ふくいち 鳩山町 特上大海老天丼 エリミ燃費極悪 | くいしんぼ ブログ ランチ

ふくいち 鳩山町 特上大海老天丼 エリミ燃費極悪

昨日もぼっち飯、ソロランチ

天気が良いので、バイクで

何食べようかなぁ

暑いなぁ

冷たいお蕎麦なんて、いいなぁ

蕎麦屋といえば、天丼だよなぁ

天丼、天丼、海老天・・・

よし!あそこに行こう

 

ふくいち

埼玉県比企郡鳩山町赤沼1516-8

11時~19時30分

月曜定休

カウンター、テーブル、座敷

駐車場あり

 

いつも混んでいます

人気の店です

 

今月のお休み

 

メニューは卓上にあります

まず、温かいそば茶が出てきます

暑いけど、熱い。うん、これがいい

※お冷はセルフで

 

狙いは一択

特上大海老天丼ミニそば付き 2000円

この店の最高額メニュー

無理して贅沢しやがって

 

 

 

そばがき各種、気になります

 

 

気になるメニュー

とろめし定食セット 1600円 海老天丼セットより高額 

カレー丼 750円

 

どおーん!

うわあ、すげぇ

すごい迫力、圧倒的な海老天の存在感

海老天丼、特上海老天丼の違いは、海老の大きさ

23cmが3尾

大きいです 長いです 太いです

小鉢は随時変わります

なんとまあ、食べ応えのある海老天

尻尾はバリバリ

冷奴やお新香が、心強い味方

蕎麦、しっかりとコシあり

そばつゆは甘さ控えめ、好きなタイプ

ベストなタイミングで、蕎麦湯が出てきます

 

なす天が申し訳程度に感じます

大きさ比較

てか、ご飯との比率が不可思議

※特上大海老天丼 単品 1580円

 

 

 

給油

リッター8km!?

燃費悪すぎ

いや、私の乗り方かな

しかしこれでは、満タンでも100km走れないな

回し過ぎなのかなぁ・・・

冷却ファンはすぐに回るし、すぐオーバーヒートっぽくなります

股間、特に脹脛には、強烈な暖房付き(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)