武島家 松村甘味食堂 いなり寿司食べ比べ 秩父市 | くいしんぼ ブログ ランチ

武島家 松村甘味食堂 いなり寿司食べ比べ 秩父市

いなり寿司巡り

秩父市へ

 

武島家

埼玉県秩父市番場町16-4

8時~17時

木曜定休

テーブル、座敷

駐車場不明

 

大正5年創業

 

店内で飲食も出来ます。

 

テイクアウトで

いなり 1個 105円

油揚げの食感が強い!ごわごわ系です

大きくて食べ応えあります

甘さも強め

 

移動

 

松むら

甘味食堂 松村

埼玉県秩父市東町7-8

9時30分~17時ぐらい?

水曜定休

駐車場あり

テーブル席

 

店内飲食できます

以前、ラーメンとあんみつを頂きましたが、とても良かったです。

カレーライスがめちゃめちゃ気になっています

 

テイクアウト

 

いなり寿司 110円

こちらも甘さ強め、油揚げは、武島家に比べれば、優しめ。

似ているけれど、違う

どっちが美味しいのか?と問われれば、どちらも美味しいです。

鮭おにぎり 160円

醤油おにぎり 160円

ゆで卵、サービスでもらえました。

 

醬油おにぎり

甘醤油出汁系

握り加減はホロホロ

具は入っていません

 

秩父市、川越市のように新旧入交の飲食店が

古い店を食べ歩きたい私

 

ちなみに、富ばあちゃんのいなり

大好きな我が家です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー