ばべきゅーる 川越市場で食材を買って即BBQ おすすめ | くいしんぼ ブログ ランチ

ばべきゅーる 川越市場で食材を買って即BBQ おすすめ

バーベキュー BBQ

 

コンロや炭などの機材を用意して

食材や調味料を買って、切ったり

重たい飲み物も買って

場所に行ったらお金を払い、

歩いたり運んだり

荷物を降ろして、準備して

終わったら片づけ

家に帰っても、片づけ

大変ですよね

 

手ぶらでバーベキュー、という所も多々ありますが、食材がセットになっていて、割りと高いし、好みの食材とは限らないし。

鮮度も気になるし、冷凍物で凍っていたり

 

 

痒い所に手が届いた!というBBQに行ってきました

 

ばべきゅーる

埼玉県川越市大袋650

平日 11時~16時 

土日祝 10時~16時

※2時間制なので、14時以降は時間が短くなります

HPより予約、もしくは直接電話にて問い合わせ

049-257-5939

 

説明させていただきます

場所ゆったり テーブル、イス、焼き台、網、炭火、トング、

箸、皿、コップ、ハサミ、カキナイフ、調味料、氷、お手拭き、うちわ、軍手、など、全て込み

皿などの交換、追加自由

炭の追加無料

ドリンクバー込み

野菜、切ってくれます

果物、剥くの苦手との事で、包丁とまな板貸してくれます

焼き方などわからなければ、親切丁寧に教えてくれます

片付けもしてくれます

ゴミも片づけてくれます

手洗い場あり

税込み 1人 1100円

 

食材

ここは、川越市場内

ばべきゅーる

ここがBBQ場です。

出入り自由。という事は?

振り返ると

喫煙所は、裏

 

奥は川越市場

横には市場内の物が集まるスーパー

その後ろには、トイレ男女別洋式ウォシュレット付き

駐車場多数あり

 

ばべきゅーるの横には、ちょっとした遊び場

 

そうなんです。徒歩数十秒以内に、全てが揃っています

 

 

生鮮漁港川越 川越市場場内で購入したものを持ち込み、というルール

なんでもあります。揃っています。

さすが市場、安くてボリューム満点です

 

早めに行き、先ずは市場内をウロウロ

 

 

無料でさばいてくれます

 

お休み処も

秋刀魚と肉を購入

 

 

隣の生鮮漁港川越へ

 

 

 

なんかすっげぇテンションUP

 

牡蠣 カキ 岩ガキ ホタテ

一番良いものを買おう

 

小さいアワビ 400円

大きいアワビ 800円 ⇐購入

 

ホンビノス 買います

 

市場内で、1尾600円のサンマを買いました

こちらは200円

比べてみよう

 

買わなかったけれど、物凄く気になりました

 

岩ガキ、上を剥いてくれます

あとは焼いてウヒウヒ

 

1ポンドステーキ 

食べやすくカットされています

 

ウインナーで意見が分かれる

好きなものを買いなさい(笑)

冷凍のバーベキューセットなども売られていますが、すぐに食べるので

ここは生を購入するのがお勧めです

 

 

さーて、ばべきゅーるに入ろう

どれから焼こうかな

お皿や飲み物も準備して

焼き始めてから2時間、なのですが

優しさタイムも+

※足りなくなったり、あっ、アレも買っておけばよかった、なんてあれば、

前の市場や生鮮漁港川越にまた買いに行けます

 

昨日土曜日、昼12時

ガラガラです

 

受付にあるもの

 

 

卓上アイテム

 

持ち込んだもの

 

前の店で買った野菜、店員に頼むと快く切ってくれます

余った分はもちろん、持ち帰れます

 

飲み物、用意しよう

セルフ飲み放題 1500円

ハンドルキーパーもいるし

今日、俺、昼間っから飲んじゃうよ~ん

 

Somebody stops me

 

 

ドリンクバー込み

 

組み合わせも自由

 

こちらは別料金のアルコール

 

 

焼き方

火を通し過ぎないように

自己責任で、ギリギリを攻めます

 

まずは秋刀魚

上 市場内で買った 600円

下 生鮮漁港川越で買った 200円

 

岩ガキ

ちょいフツフツで

んんんまいっ!

 

 

末っ子のナイフさばき

A型、焼き過ぎ一つも無し

 

肉は市場内で購入

おまけしてくれます。

この倍の量で、3000円に

 

あなたの命を、私の命にさせていただきます

 

足りなくなったり、あっ、アレも買っておけばよかった、なんてあれば

前の市場や生鮮漁港川越に買いに行けます

 

 

 

手ぶら。用意も片づけもしてくれる

ドリンクバー込み

好みの食材を、市場で買って持ち込める

足りなければまた、買いに行ける

 

市場での価格交渉もまた、楽しいです

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)