山梨観光ツアー 買い物地獄 | くいしんぼ ブログ ランチ

山梨観光ツアー 買い物地獄

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

バス旅行
当選者は無料、同伴者は8500円

7時10分発車
20分後、関越自動車道高坂サービスエリアにてトイレ休憩
談合坂サービスエリアにてトイレ休憩
シャトー勝沼にて、ワイン工場見学&試飲&買い物 ※短時間
御坂農園グレープハウスにて、2個だけ桃狩り、桃試食1個 ※超短時間
マイナスイオンセンターにて、トルマリンがなんたらかんたら、催眠商法のような買い物(1時間半)
ホテル慶山にて昼食、バイキング、温泉
信玄の里にて、宝石がなんたらかんたら、畳み掛けるセールストークに纏わり付かれる買い物(1時間半)

弱気な人、要領の悪い人は可愛そうな目にあいます。
ここは毅然とした態度で。
マイナスイオンセンターでは、
シーツ一枚10500円、とか
枕カバー3000円とか
お風呂に入れるトルマリン8000円とか

信玄の里も、同じ系列の会社です。

バイキング、和洋中色々ありました、が
レベルは普通?というか、変でした。
取り皿はこれ(画像参照)、使いづらいし、味は混ざるし・・・
料理も多種ありましたが、中にはハムだけ、とか、ベーコンだけ、とか。
生野菜サラダはカイワレ大根とヤングコーンと玉ねぎのみ。
寿司はビンチョウ、蒸しエビ、イカのみ
しかし、トビッ子がありました。
ご飯にたっぷりかけ、味付け海苔で巻いて。

桃狩りで我侭言いまくるご婦人、とか
集合時間なんて関係無しのご婦人、とか
泥酔フラフラの紳士?、とか

色々ありましたが、それはそれで思い出になります。

桃狩りの農園に、宇宙人の碑がありました。