240125雑◆カット野菜を買って | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。
240125雑◆mC
ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、
"みず"と呼んでください。

1/24(水)あたりから雪がチラついて、
部屋の中に居ても、かなり寒い。

寒くなると、やる気も失せる。

何か良いことは無いかな?と探して、
買出ししてる時に、カット野菜を買って、
何か温かい物を作ってみる事にしました。

なるべく手間をかけないように、
お肉は豚小間切れの値引き品、
チャンポンスープと、チャンポン麵を購入。

食事時に、ラーメンの丼に、
カット野菜とお肉を適当にのせて、
真ん中にマーガリンを適当にのせて、
レンジでチン。

その間に、500mLのお湯を鍋で沸かして、
野菜とお肉を入れ煮立たせた後に、
麺を入れて蓋をしてしばし。

チャンポンスープを入れて、
近くにあった塩コショウを少々。

丼に盛り付けて、
恐る恐る口にしたら、
普通に美味しく頂きました。