230716雑◆体温計は36.7℃を計測 | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。
230716雑◆mV
ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、
"みず"と呼んでください。

この日、目が覚めてみると、置時計の温度計は、
33℃を表示している。

昨日auタブレットを起ち上げただけで、
39℃を表示していたんです。

もしかして、メールチェックしてる間に、
USB小型ファンの風を当ててると、
幾らか、バンドリ!のプレイもしやすくなるか?
と憶測してみたんです。

では、試してみる前に、
スマホの温度をチェックすると
ゲーム等をプレイしてないのに、
44.4℃を表示

置時計は、34.5℃を表示してます。

昨日は、33℃台を表示してたから、
連日のリズムアイコンの動きも、
室温の上昇もあるのか?と思って、

USB小型ファンの風を当てたタブレットで、
バンドリ!プレイすると、
最初の数秒は、そこそこイイ感じ。
後は、幾らかカクついてるけど、
昨日よりは、幾らかマシな動きしてました。

10曲ほどプレイした後で
温度を確認すると38℃台でしたので、
昨日、何もしてなかった時よりも、
1℃ほど低めに出てたので、
風をあてた事で、幾らか良かった感じ。

夏場に、室温が上がる事でスマホの動きが、
悪くなるからと、タブレットを選んだけど、
室温が、34℃を超えてくると、
影響は避けられないみたいです。

この日は、昼食の後片付けの時に、
珈琲を入れる2.2リットルの容器を洗浄し、
バンドリ!をプレイしながら煮出して、

夕食後には、麦茶の容器を洗浄し
コーヒーメーカーで煮出してみたんです。

その影響ですかね?
17時頃に、置時計の温度計34.5から、
35℃まで上昇したので、

置時計の表示は、2℃ほど低めに出ると、
昨年の夏ごろ確認してたので、
体温計を取り出すと何℃になるかな?
と思ってると36.7℃を計測しました。

その後、20時になっても置時計は、
35℃を表示してた事も有って、
部屋にいると、なんだか動きたくない。

という事で、この日も
お家カラオケは、見送りました。