230528夢◆薄暗く曇った空が見える屋上 | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。
230528夢◆mG
ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、
"みず"と呼んでください。

スマホに、メモしておいた変な夢を、
書いておきます。

2023/05/28(日)この日に見えてきたのは、

とある男性Aが、女性Bに紙を渡されて、
もしも良ければ、ここへ来てくれませんか?
と話しかけられます。

何があるのか?と不安も感じつつ、
建物の階段を上って、扉を開けると、
薄暗く曇った空が見える屋上。

屋上の床と思える部分は平ではなく、
大きな魚の鱗が何枚も敷き詰められていて、
全体的に大きなうねりがあって、
全体が見渡せない程広い。

宙に浮かんでいる男性が2人と
屋上に立っている女性Bの姿が見える。

何か言われるのか?と思っていると、
男性Bの目の前に、金属製の扉が現れ、
開くと、外の景色が広がって、
背丈の長い植物に、大きな白い花が咲いてる。

その近くに居た人が、この花を見て、
この花を使うと良いかもねと言っている。

どこを通ったのか、男性Aは浴室に居て、
女性Bが入浴してた事があると、
案内された人に説明されて中に入る。

男性Aは、浴槽が汚れてると思い、
近くにあった道具で浴槽を洗い始める。


次に見えてきたのは、
お店のレジに人が並んでいる様子です。

レジには、堀江貴文さんに似た人が居て、
次のお客さんの持ち物を見て、
何やら、準備をしてる様子が見える。

次のお客さんは、
それは、今はしないらしく、これの方が良いと、
最近では、言われてるようですよと説明。

堀江貴文さん似の店員さんは、
なるほど、そうなんですねと言って、
笑顔で接客を続ける。

その様子を見て、レジの下に何か、
商品を手にしてる男の子の姿が現れる。


どうなるのか?と思ってると
向上の構内の様子が見えてきます。

マイクロバスが移動して停車、
仕事を終えたアルバイト達を乗せて出発。

次には、電車の車内の様子が見えてきて、
男性Aが隣に座っている女性が話しかけてくる。

男性Aは立ち上がって、
隣の車両の網棚の上の漫画雑誌を取ろうとする。

男性Aは、何も取らずに席に戻る。

電車の扉が開くと、
男性Aが1人ホームに降りて、
あのマンガ雑誌は、ここでも買えるかな?
と言いながら、別のホームに移動すると、

左側から1両だけの電車が到着。

男性Aは、方向的には合ってるハズと乗る。

動き出した電車の車内で、
とある女性に、この電車は、
この方面で合ってますか?と聞かれる。

男性Aは、社内表示を見回した後で、
指を指して、多分合ってると思いますと、
答えます。

ここまでが、この日にメモしておいた
変な夢の内容となります。

我ながら、繋がりとか意味が分からないけど、
とにかく長い変な夢でした。