221128夢◆緑色の棘 | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。
221128夢◆mG
ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、
"みず"と呼んでください。

2022/11/28(月)は、
夕食後に自室に戻ると、体がどこか重く感じ、
眠気と云うのか、目の疲れも感じるし、
寝転んでみると、右の鼻の奥がツンとくる。

出ないと思うけれど、無理をすると、
鼻血が出るような気もしたので、
お家カラオケは、休止しておきました。

この日、何か変な夢を見てるのですが、
後半の方は、殆ど忘れてますが、
記憶として残ってる部分だけを書きます。

とある男性Aが、広い建物の中で、
緑色の閃光が複数飛んできて、
必死に逃げ回ってます。

黒い衣装を着た女性が、宙を自在に飛び回り、
その女性が、緑色の閃光を放ち続けます。

床に10㎝以上の細長い棘のような物が散乱。

男性Aは、その細長い棘を拾い集め、
投げ返しますが、途中で失速し落下。

諦めず、棘を拾い集めて投げ続けると、
緑色の棘の速度が次第に上がり、
黒い衣装を着た女性の胸に数発命中。

宙を飛び回っていた女性が落下し、
倒れこみます。

男性Aが、恐る恐る近づいて、
力を失いかけて震える顔を見ると、
肩を抱きかかえます。

・・・この後の記憶が、全く思い出せない。

黒い衣装を着た女性が、どんな顔をしてるのか?
その辺りも、思い出せない。

綺麗な顔をしてるのかも、多少は気になります。

綺麗な人なら助けるのに、
気に入らない顔をしてたら、見捨てるなんて、
ひどーい・・とか、批判されそうですけどね。

助けて元気になって、再び襲われて、
逃げ回るのも大変ですし、

見るだけで、気色悪い女性に、
気に入られて、追い回されるのも、
これも、想像したくないですもん。

助けた後で、この女性がバージョンアップして、
黒い衣装から、白を基調とした衣装を着て、
綺麗な女性に見えるのに、
心強い味方になってくれるなら、
助けたくもありますけど、
この記憶だけだと、どちらの判断もできません。