210805家カラp23⇒1位◆帰ってきたウルトラマン | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。
ブログの管理人
ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、
"みず"と呼んでください。

2020年6月くらいから家で、
DAMのカラオケアプリで精密採点してます。

草野球みたいな感じですかね!?
1人で草カラオケというか、

今のところ地道な走り込み、みたいな感じです。


『ブログdeあにカラ』と
(仮)タイトルをつけてみました。

記事タイトルには、
お家でヒトカラをしてる事、
唄った曲名を1つ入れてます。


08/05(木)のお家でカラオケは、
室温34.5℃の部屋で、
DAMのスマホのアプリの精密採点で、
全23曲唄ってみました。

精密採点で唄って23⇒1位までの結果を、
Excelに打ち込んだものを記載します。

それと、気まぐれに、ボヤキが入ります。
良かったら、見て下さい。

◆『ブログdeあにカラ』ぱーと1

(23曲中85点以上の割合は、73.9%。
85~89点台は6曲、90~94点台は9曲、
95点以上は2曲でした)


▼16位/22曲目
◇魔女っ子メグちゃんのオープニング曲。

 

『魔女っ子メグちゃん/前川陽子』
前回との差、2.990点up⇒85.452点
この辺りの順位から85点越えてるのは良い(^^♪。


▼9位/13曲目
◇世界忍者戦ジライヤのエンディング曲。

 

『SHI・NO・BI'88/串田アキラ』
前回との差、-4.174点down⇒90.772点
出来れば、95点台に届くかなと思ったけど、
ギリ90点台に残った感じ。


▼1位/8曲目
◇帰ってきたウルトラマンのオープニング曲。

 

『帰ってきたウルトラマン
/団次郎・みすず児童合唱団』
前回との差、1.912点up⇒96.750点



95点台に入る確率高い気がしてたけど、
もう7回前になるのよね。
本当に、久しぶりに帰って来たねという感じ。


◆感想とボヤキ《ぱーと1》

今日は暑かった。
夏だから、当たり前かも知れないけど、
エアコン入れて無かったら、35℃超えてるかも。

でも、困った事に、エアコン入れると、
鼻水ズルズルになるんです。

エアコンを切って、念のため扇風機を切って、
ティッシュで鼻をかんで準備。

堪え切れず、扇風機を下向きにして、
スイッチは入れました。

34.5℃の部屋で23曲唄い終わった後、
検温したら37.7℃まで体温上がってました。
熱中症の一歩手前かな!?

そんな鼻水の不安と汗をダラダラ流しながらの
1曲目『星空サイクリング/ヴァージンVS』は、
前回との差、4.485点upで、92.200点と、
1曲目にしては、上々の出だし。

音程バーの極力狙う事と、
置きに行かないで、声を伸ばす事を意識して、
9曲目の『舞風/吉岡亜衣加』までは、
前回との差を2.475点upで、83.407点と、
前回を上回る曲が続きました。

10曲目『ギンギラパラダイス/B.B.クィーンズ』で、
前回より-6.022点downで、86.380点と、
かなり落ちちゃいました。

前日が、23曲中downした曲は、1曲だけでしたが、
今日は、5曲downしました。

一通り回ったら、上がりっぱなしというのも、
無いでしょうからね。

音程バーを丹念に狙って、点数upするのか?
と思いましたけど、点数upしてるのを見ると、
効果的みたいですね。

今回は、95点以上の曲の2曲目は、

20曲目の『燃えてヒーロー/沖田浩之』が、
前回より、2.625点upで、95.392点。
この曲で、95点台は初で、記録更新。



この調子で、他の曲も、レベルupして欲しいです。

================================
マイクのエコー0、
DAMのアプリのエコー、マイナス15。
マイクの遅延補正は、274msceで、
唄っております。
================================

フォローしてね