210707家カラp23⇒1位◆誰かが君を愛してる | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。
ブログの管理人
ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、
"みず"と呼んでください。

2020年6月くらいから家で、
DAMのカラオケアプリで精密採点してます。

草野球みたいな感じですかね!?
1人で草カラオケというか、

今のところ地道な走り込み、みたいな感じです。


『ブログdeあにカラ』と
(仮)タイトルをつけてみました。

記事タイトルには、
お家でヒトカラをしてる事、
唄った曲名を1つ入れてます。


07/07(水)のお家でカラオケは、
室温℃の部屋で、
DAMのスマホのアプリの精密採点で、
全23曲唄ってみました。

精密採点で唄って23⇒1位までの結果を、
Excelに打ち込んだものを記載します。

それと、気まぐれに、ボヤキが入ります。
良かったら、見て下さい。

◆『ブログdeあにカラ』ぱーと1

(23曲中85点以上の割合は、43.5%でした)

▼16位/4曲目

 

 

 

⇒ヤッターマンの歌
/山本正之, 少年少女合唱団みずうみ
同名のアニメのオープニング曲。

前回との差、0.534点up⇒81.392点
upするとは、思わなかった(^^♪。


▼9位/5曲目

 

⇒もしもピアノが弾けたなら/西田 敏行
池中玄太80というドラマのオープニング曲。

前回との差、0.916点up⇒86.276点
点数は、上がった(^^♪。


▼1位/8曲目

 

⇒誰かが君を愛してる/宮内タカユキ
仮面ライダーBLACK RXのエンディング曲。



前回との差、4.173点up⇒95.690点

この曲で、久しぶりに95点越えた。

◆感想とボヤキ《ぱーと1》

今回も、マイクのエコー0、
アプリのエコーをマイナス15で、
唄ってます。

今回は、鼻水は出なかったけど、
マイクの遅延補正、最初が400とか300台。

アプリを出し直すと、今度は250前後。
しかたなく252msecで、始めました。

それと、気になったのが、コンデンサーマイクが、
フル充電になってなかった事。

スマホに繋いで唄ってるし、
使い終わったら、電源オフにしてるんです。

もしかして、唄いにくいかなと思ったら、
声も出ないけど、めっちゃ唄いにくい。

1曲目は、低めに出るのは仕方ないとしても、
その後、演奏と声の聞こえ方が、いつもより変。

でも、4曲目以降は、前回よりは点数上がる。

6曲目の『CHA-LA-HEAD-CHA-RA/影山ヒロノブ』は、
前回より5.001点up。

8曲目は、95点越えるし、
その後も、前回が悪すぎたのか、up多い。

14曲目の
『いま地球が目覚める/鎌田直純、山路ゆう子』は、
前回より10.959点upして、95.194点で、
久しぶりの90点台が、95点越えた。



これは、スマホが壊れたか!?と思った。

15曲目の『燃えてヒーロー/沖田浩之』は、
前回より1.096点downで、93.192点。
壊れては、無かったみたい。

良かったのか、悪かったのか、
判断が難しいお家でカラオケとなりました。

 

フォローしてね