210608家カラp23⇒1位◆倒せ!ギャラクター | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。
ブログの管理人
ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、
"みず"と呼んでください。

2020年6月くらいから家で、
DAMのカラオケアプリで精密採点してます。

草野球みたいな感じですかね!?
1人で草カラオケというか、

今のところ地道な走り込み、みたいな感じです。


『ブログdeあにカラ』と
(仮)タイトルをつけてみました。

記事タイトルには、
お家でヒトカラをしてる事、
唄った曲名を1つ入れてます。


06/08(火)のお家でカラオケは、
室温31.0℃の部屋で、
DAMのスマホのアプリの精密採点で、
全23曲唄ってみました。

精密採点で唄って23⇒1位までの結果を、
Excelに打ち込んだものを記載します。

それと、気まぐれに、ボヤキが入ります。
良かったら、見て下さい。

◆『ブログdeあにカラ』ぱーと1

(23曲中85点以上の割合は、47.8%でした)

▼16位/8曲目
⇒未来航海-Sailing-/荻野目洋子

前回との差、1.312点up⇒82.058点

 

 

荻野目洋子さんのデビュー曲らしいです。
私、あまりアイドルには、興味なかったから、
検索しないと、分かりません。


▼9位/19曲目
⇒ウルトラマンタロウ
/武村太郎、少年少女合唱団みずうみ

前回との差、7.977点down⇒85.883点

 

 

同名の特撮物のオープニング曲。
思ったより、落ちた。


▼1位/21曲目
⇒倒せ!ギャラクター/コロムビアゆりかご会



前回との差、3.767点up⇒94.453点
科学忍者隊ガッチャマンのエンディング曲。

 

 

昨日、ガッチャマンの歌で95点でてたし、
多少は、期待したんですけどね。
でも、ここ最近の中では、良い方かな。


◆感想とボヤキ《ぱーと1》

今日は、久しぶりに、右肩痛です。
寝違えに近いかな。
起き上がったら、気が付きました。

コンデンサーマイクのエコーを0、
DAMのアプリのエコーをマイナス15にして、

前日、95点越えたから、少しは期待したい。
でも、油断せずに行こうと、思って、
歌い始めました。

リストを見ると、1曲目が、
ドラゴンボールの
『WE GOTTA POWER/影山ヒロノブ』

1曲目には、キツイと思ったんです。
でも、2.830点up⇒87.594点。

エコーを0にして以降にしては、
イイ感じで、声が出たと思ったんです。

これを、他の曲に応用してみようと、
思ったんです。

そしたら、2曲目の
『セクシー・アドベンチャー/中村裕介』は、
前回との差、1.670点down⇒79.829点。

3曲目の
『仮面ライダーAGITO/石原 慎一』は、
前回との差2.204点down⇒85.636点。

終わってみると、全体的に、down多い。

体の力が抜けて、声の出し方は、
わりと良いんじゃないかと思ったんですけどね。

85点以上と90点台の割合は、悪くない。

10曲目の
キャプテン翼のオープニング曲の、
『燃えてヒーロー/沖田浩之』は、
前回との差、7.867点up⇒92.309点。

履歴の中で、突出してる訳じゃないけど、
最近の中では、イイ感じ。

少しずつ、上げて行きたいですね。

 

フォローしてね…