210421家ゲーム◆1人で合格発表を見に行って | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。

ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、
"みず"と呼んでください。

2020年6月くらいから
ミラティブでゲーム配信をこっそりしてます。

お家でヒトカラとセットで、

『ブログdeあにカラ』と
(仮)タイトルをつけてみました。


◆『ブログdeあにカラ』ぱーと3

04/21(水)のゲーム配信は、
▽バンドリ!イベントストーリー

この1つです。
良かったら、見に行って下さい。


◆感想とボヤキ《ぱーと3》

▽ジャグラーアイランド

この日は、18時までメンテナンス中。
でも、その前に、デイリーミッションは、、
クリアしました。

名産品ミッションではなかったんですけどね。

 

 

みんなのジャグラーを500回転回すという、
ミッションを済ませて、アイテムを入手できる
キャラクタ周りは、済ませました。

メンテナンス明けに、

名産品ミッション名:わさび多めで
の1つ、わさび(静岡)150枚をクリア。

ここ最近は、スーパーミラクルジャグラーを、
多めに打ってます。

逆回転は入るんですけどね。
中々、この台のミッションクリアできません。


▽バンドリ!ストーリモード

前回から続く、アフターグロウのエピソード、
エンディングまで、進みました。

15分まで、少し足りなかったので、
次のエピソードのオープニングまで、
視聴しました。

次のイベントが開始されてますね。

リズムゲームをプレイして、
幾つかのエピソードは、解放してるので、
早いうちに、視聴するかと思います。


それはそうと、昨日、私の高校の時のお弁当事情、
つい思い出しちゃってね。

色々と思い出しながら、ヒトカラしました。

高校受験の発表の日、1人で合格発表を見に行って、
帰宅してみると、母親が部屋で寝てたんです。

そりゃ、仕方ないですけどね。

一応、合格してた事を伝えると、
「受かると思ってたよ、
そんな事より、何か美味しい物食べたい」
と一言残して、布団に戻って行ったとかね。

しばらく、他に云う事ないのか?
って思った事もあるけどね。
ま、仕方ないよねと、思う事にしてます。


それとか、
何回行ったかわからんですけどね。

2千円とか渡されて、買い物に行って、
おかずとおやつ買って来いとか言われてね。

予算的に、そんなに色々買えないけど、
頭悩ませて、買って帰ると、
あんたの買ってくる物は、
いつも似たような物だね

とか愚痴言われるし。

その当時、毎月の小遣い無くて、
当時のレコードとかマンガの本とか買えない。

手じかにあった、カセットレコーダー見つけて、
テレビの前に直接おいて、
テレビ主題歌を録音して聴いてました。

当時、録音用のコードを繋ぐとか
知らなかったから、相当音は悪かったですけど、
毎晩、寝る時とかに、それを聴いてました。

聴いてると、親父がそれに、
そんな物を聴いて寝ると、ろくなことないぞとか、
イチャモンつけてくるのよね。

今、カラオケで唄ってる何曲かは、
その当時に、聴いてた曲も結構ありますね。

お家でカラオケが、そのうち、
何かに繋がるのかは、分かりませんけどね。

 

フォローしてね!