210218家カラp3◆侍戦隊シンケンジャー | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。

ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、みず、と呼んでください。

2020年6月くらいから家で、
DAMのカラオケアプリで精密採点してます。

草野球みたいな感じですかね!?
1人で草カラオケというか、

今のところ、
とりあえずの、地道な走り込み、
みたいな感じです。


『ブログdeあにカラ』と
(仮)タイトルをつけてみました。

記事タイトル、短めにしたくて、
家カラという略語と、曲名を入れてみました。


02/18(木)は、室温15.5℃の部屋で、
今回は、精密採点で、全27曲唄ってみました。

この日、
唄った曲の精密採点の結果を下位から、
Excelに打ち込んだものを記載します。
左側に点数がある曲は、前日ラスト4曲の点数です。

それと、気まぐれに、ボヤキが入ります。
良かったら、見て下さい。

◆『ブログdeあにカラ』ぱーと3


▼9位/12曲目
⇒侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー

 

 

 

前回は、10曲目で、今回12曲目。
曲順の影響は、大差ないけど、
84から85点というのは、upsてるように
見えるから不思議( 一一)。


▼1位/24曲目
⇒翔べ!ガンダム/池田鴻

 

 

他の曲が、軒並み下がってる中、
この曲だけ、ミラクルが起きた感じです。
選曲した後、スマホの向きを縦から横に変える時に、
この日は、反時計回りに変えてたのを、
時計回りに変えたんです。

そしたら、何故か、9点upの97点台。
そんな事ってあるのかな1?


◆感想とボヤき《ぱーと3》

ぱーと3に入って来た曲の点数不思議よね。
普通、唄い始めの方が、点数出にくいのに、
最初の方が高め。

スマホの向きを、反時計回りに変えた、
『にっぽん昔ばなし/花頭巾』はdown。

スマホの向きを、時計回りに変えた
『ぼくらのマジンガーZ/水木一郎』は、
僅かながらup。
少しだけとはいえ、94点台ですからね!?

仮面ライダーの変身ポーズとか、
ドラゴンボールの、トランクスと悟天が、
フュージョンポーズをとる時、
向きとか、ちょっとした位置がずれると、
失敗するのは分かるけど・・・

スマホの向きで、声の出が変わるって、
私の感覚、不思議よね((+_+))。

 

フォローしてね!