210214家カラp1◆HUSTLE MUSCLE | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。

ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、みず、と呼んでください。

2020年6月くらいから家で、
DAMのカラオケアプリで精密採点してます。

草野球みたいな感じですかね!?
1人で草カラオケというか、

今のところ、
とりあえずの、地道な走り込み、
みたいな感じです。


『ブログdeあにカラ』と
(仮)タイトルをつけてみました。

記事タイトル、短めにしたくて、
家カラという略語と、曲名を入れてみました。


02/14(日)は、バレンタインデーですが、
私には、何の縁も無いです。
室温22.5℃の部屋で、いつものように一人で、
今回は、精密採点で、全23曲唄ってみました。

採点結果の左側に点数がある曲は、
前日、補習として唄っております。

この日、
唄った曲の精密採点の結果を下位から、
Excelに打ち込んだものを記載します。

それと、気まぐれに、ボヤキが入ります。
良かったら、見て下さい。

◆『ブログdeあにカラ』ぱーと1


▼23位/20曲目
⇒HUSTLE MUSCLE/河野陽吾

 

 

▼16位/10曲目
⇒星空のディスタンス/THE ALFEE

 

 

◆感想とボヤき《ぱーと1》

今回のお家でヒトカラのお供は、
コーヒーメーカーで淹れて
冷やしたアイスコーヒーにしてみました。

アイスコーヒー用の豆じゃないですけど、
でも、冷やして飲むなら、
インスタントコーヒーよりは、美味しく感じます。

ではあるけど、飲むというより、
小さじ4/1くらい含む感じですかね!?

あまり喉を潤してくれる感じはないかも。
といっても、炭酸に比べて、
食べた物が戻る感じは、少ないから、
イイのかなと。

23位/20曲目の
『⇒HUSTLE MUSCLE/河野陽吾』の最初の方で、
ハッスル マッスルという掛け声みたいな歌詞って、
ハッスル マッスルと発音しないで、
ハッソー マッソーの方が、原音に近いかもと、
選曲すると、すぐに唄いだしに入って、
あ、そうだったと、慌てて唄いました。


16位/10曲目の
『星空のディスタンス/THE ALFEE』は、
どうも、星空に、着物とかを収納するタンスを、
夜空に浮かべてる連想しちゃいます。

でも、唄の方は、いっぱいいっぱい、精いっぱいで、
ギリギリ80点台のせるのがやっと。
前回との差、わずか0.009点のup。

アルフィーの曲、私には、ムズイ。

 

フォローしてね…