201113◆ブログdeあにカラpart2 | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

プロ野球に対して、1人草野球のノリで、
プロの歌い手さんに対して、1人で草カラオケ

今のところ、
とりあえずの、地道な走り込み、
みたいな感じです。

最近、(仮)でタイトルをつけてみた、
『ブログdeあにカラ』

という名の、お家でヒトカラ。
スマホのDAMのカラオケアプリで精密採点。

ブログdeあにカラpart2

Twitterのハッシュタグは、
#Δmizuカラ

11/13(金)は、室温21.0℃の部屋で、
全27曲唄ってみました。

現在、曲のリストに入ってるのは、320曲。

曲名と、歌い手さんの名称(敬称略)と、

履歴から、それぞれの曲の平均点を出して、
320曲中の、前日までの順位と、歌唱後の順位と、
採点結果を掲載してます。

それと、多少のボヤキが入ります。
良かったら、見て下さい。



07▼ タイムリミット/水木一郎
113→122位⇒81.122点

 

 

超人機メタルダーのエンディング曲ですね。
赤と青のツートンカラーなので、
キカイダーを連想しがちだけど、
コアなファンにそれ言うと、違うって、
冷たくあしらわれそう。


08▼ 1/2 /川本真琴
315→316位⇒69.420点

09▼ アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ-
/新井正人
258→217位⇒84.932点

10▼ 四六時夢中 シンケンジャー/高取ヒデアキ
227→224位⇒79.170点

11▼ がんばれドカベン/こおろぎ'73
144→146位⇒82.016点

12▼ 青い珊瑚礁/松田聖子
42→42位⇒87.574点

前回、87点台だったけど、さすがに、
今回は、調子悪いと思ったけど、87点台。
別に、ファンでは、無かったですよ。

そ云えば、仮面ライダーオーズに出演していた、
高田里穂さんが、アサヒビールのアンバサダー就任し、
タグるヨルと云う、番組に出演してたんですけど・・

CMに、高田里穂さんが、出て、BGMに、
松田聖子さんの曲って、合いそう。

青い珊瑚礁だと、夏のイメージだから、

 

 

風立ちぬだと、秋の印象もありそうだし、
似合うとは、思います。


13▼ ソルジャー・ドリーム/影山ヒロノブ
274→273位⇒76.930点

 

 


また、コロナウィルスの感染者、増えてるみたい。
体の調子が悪くなると、カラオケ店の入店も、
断られる可能性も出てきますね。

お家でカラオケだと、その心配は無いよね。
あまり調子が悪い時は、お家でも自重した方が、
イイかも知れないですけどね。

 

フォローしてね