安東流本物のお片付けをご一緒に♪

お片付けの現場

 

片付けの伝道師・安東英子先生認定

美しい暮らしの空間アドバイザー

岡山県岡山市在住 花岡理恵です  

 

活動地域

只今、受付をお休みしています

 

 

話題沸騰!!

リピート必至!!

安東先生のYouTube

 

安東英子の美しい暮らしの空間®チャンネル

 
★最新動画★【ゴミ箱何個ありますか?散らかっている家ほどゴミ箱が多い】ゴミ箱を部屋の中にたくさんおいている方がいますが、そんなにないと困りますか?ゴミ箱の数が多いとゴミ出し日に集めて回るのが大変です。
クリックで再生されます

 

毎月のつく日
お見逃しなく流れ星

 

 

 

本日の記事

大雨のたびに思い出すこと

 

皆様、おはようございます!

 

美しい暮らしの空間アドバイザー花岡理恵(はなおかりえ)です。

 

 

◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆

 

いよいよ今週と来週にかけて全国的に梅雨が明けるそうです。

 

梅雨入りしてからというもの、ここ晴れの国おかやまも例外ではなく、雨がよく降りました。

 

深夜に雨の音で目が覚めることもしばしばでした。

 

 

激しく打ち付けるような雨音が聞こえてくると必ず思い出すのは、6年前の西日本豪雨のこと。

 

同時に、もうあんなことにはなりませんように…と願わずにはいられません。

 

 

容赦なく降り続く雨を前になすすべもなく不安でいっぱいで、ただひたすら雨が止むのを待っていたのを今でもはっきりと覚えています。

 

あんなにも雨を怖いものだと感じたことはありませんでした。

 

 

タラータラータラー

 

それまでの私は

 

“岡山は災害が少なくて安全”

 

“絶対大丈夫”と特に根拠もなく思い込んでいました。

 

しかし豪雨で同僚や知り合いが家を失った現実を目の当たりにし、そう遠くない地域での被害状況を知るにつけ、

 

絶対はないんだ、人生いつ何が起こるかわからないんだと心底思い知らされました。

 

 

電球非常時の備えについて、安東先生、佐竹明美アドバイザー、唐須栄美子アドバイザーがブログに書かれています。

 

安東英子先生の記事⇓

 

佐竹明美アドバイザー(埼玉県)の記事⇓

 

唐須栄美子アドバイザー(兵庫県)の記事⇓

 

大切なことが書かれてあります。

ぜひお読みください。

 

 

◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆

 

自然はコントロールできませんが…

 

できることをご一緒にグー

 

安東流お片付けなら、非常時に肝心要になってくるおうちの中の動線も見直せます!!

 

大阪の小野美和子アドバイザーが、ブログで動線確保のための家具配置を詳しく&楽しく解説してくれています。

手描きのイラストも必見✨⇓

 

①から読める記事リスト⇓

 

 

安東流お片付けで、片付けと同時に家具配置も見直しましょう二重丸

クリックで再生されます

 

 

「片付けたいけど家族だけでは難しくて…」というお悩みをお持ちの皆様、全国の美しい暮らしの空間アドバイザーがお手伝いしますので、ぜひご相談ください!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしています!

 

✿ブログは毎週木曜日の朝6:00に更新しています✿

 

 

安東流お片付けのコースや料金など、詳細は協会HPをご覧ください

下矢印

 

 


 

安東流お片付けが多くの方に届きますよう

 

掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング

ポチッと応援クリックお願い致します♪

 

全国の美しい暮らしの空間アドバイザー
下矢印
 
衣類も安東流でたたむとピシッと片付きます!Zoom個人レッスン受付中です!
 
書類整理も安東流で!これまで多くの方のお悩みを解決してきた実績があります