私には兄が一人、



姉二人がいます。



長男41歳は6年前の事故のため寝たきり(障害者になってしまった)


年上の妻、高校2年生の娘と小学5年生の娘。






長女40歳シングルマザー息子は高校2年生

旦那さんは脳梗塞で倒れ半身不随になってしまって

色々あり子供が小さい頃に離婚。




次女32歳 離婚調停中 子供なし





姉は二人はとにかく口うるさい




長女のことは幼児の頃から苦手で




次女とは年子で友達のような関係。お出かけするし

飲みにも二人でよく行く。




だけど



次女とは本当くだらないことですぐに喧嘩になる




離婚調停中ってこともあり、とにかく妹(私)に何か言われるのが嫌ですぐ怒る。




もちろん私は怒らせるつもりは全くない❗️







私が今一人暮らしして


仕事もまあ一応会社員で


将来のことを見据えた彼もいるからきっと僻みだろう…





母に相談しても



長く実家で過ごしてた私より



早く家を出た姉二人が可愛いゲロー





なので母は話が通じない




分かろうとしてもらうのがきっと無理がある





父(再婚)は


まあまあ私の味方。




実の父よりもう長く一緒に過ごしたし、


良き理解者





お酒飲んでないときは無口ニヒヒ


そこがまたいいところでもある!



お酒飲むと調子乗る。




話戻って



姉達とは


同じ土俵に立ってることがバカバカしい真顔




姉二人は妹の私が幸せになるのは素直に喜べないんだなぁ…





今は彼との関係を壊さないように






折角一人暮らしも始めたんだし





少し家族とは距離を置こう。






そう決めた日でした。