12月3日。

半休を取って、皮膚科に行きました。

皮膚科ってどこも常に混んでるでしょうか。

 

まぶたがめちゃくちゃ乾燥して、ヒリヒリ

するので、ただの老化なのか、タモキシフェン

の副作用で老化がすすむのが早いのか

アレルギーかわからなくて、美容も兼ねてる

女医さんがやってる皮膚科に行ってみました。

 

Webで予約を入れようとしたら 保険適用だと

5分単位でとる感じで ギッシリ予約が埋まって

ました。5分て…って思ったけど、実際本当に

5分ぐらいでした。確かに皮膚って見れば

わかるし、結局、薬渡されるだけだしなあ…

 

でもただの老化による乾燥ですとか言われたら

何かショックだし、とりあえず薬をくれて

良かったです。プレドニンという薬で 目の

まわりに塗る用見たいです。

 

塗って1週間、ヒリヒリはおさまった気は

するけど…シワシワが気になる。やっぱり

老化かな。 ちなみにタモとの関連は血液

検査とかしないと分かりませんと

言われました。