=最初に=

こちらのブログでは、出生前診断にあたり命の選択、中期中絶等の表現がございます。

不快に思われる方は閲覧はお控えくださいますよう、お願いいたします。

 

恐らく男の子をお持ちのたいてのママさま方っチュービックリマークビックリマーク

お子様って電車好きじゃないですかはてなマーク

 

案の定、息子も電車大好きっっチューラブラブ地下鉄電車新幹線LOVEグリーンハーツ

 

電車のイベントは絶対行くし、将来の夢はもちろん電車の運転手さん照れ

(大人になるまでにAI化されていないといいのだけどあせる

 

ちなみに我が家は運転に興味があるため、

プラレールも電池を抜いて手動で走らせる派wゲラゲラ

 

そしてもちろん、プラレールよりNゲージ派wwゲラゲラゲラゲラビックリマークビックリマークビックリマーク

 

以前にも書いたように我が家は夫との関わりがほとんどなく、私+息子vs夫 の構造が固定だった。

 

それが、悲しいかな、、、

な、な、なんと、今回のNIPT陽性判定で夫の私や子供への接し方が大きく変わったのです笑い泣きアハハ汗汗汗

 

私に対しては、以前流産したときの精神不安定具合を知っているので、またそうなるのではないかと感じて労わってくれているのだろうし(実際は二人目なので一人目のときほど凹んでもいなかったりしてあせる)、息子に対しては生命の尊さ(正常に産まれてくるのが当たり前でないことをようやく理解はてなマーク遅いわっえーや健康に産まれてきてくれてありがとうキラキラという気持ちが芽生えたのか(これも6年目にしてようやくはてなマークこれまた遅いわっムキー)、NIPT陽性が発覚してから驚くほどっポーン家族と過ごす時間が増えたし、息子の行きたいところに連れて行ってくれるようになった音譜

 

それまでは、

「電車好きなんて、キモっガーン

俺、電車好きなやつ嫌いなんだよプンプン

(全国の電車好きの方、すみません…えーん

 

と、鉄道イベントには一切来てくれなかったし。

それが今年のお正月は秩父の三峰神社に行くついでに大宮の鉄道博物館新幹線

なんと連れて行ってくれることに笑い泣き

 

子供も大喜び笑い泣き笑い泣き笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク

(#パパに感謝キラキラって感じ?プププニヤニヤ

しかも1月2日、今年初開館日だから気合が入る~メラメラ

 

さっそく年始の混み具合や福袋情報、整理券を取る順番等をチェック目

 

息子の為に母、気合い入りますメラメラメラメラメラメラ