=最初に=

こちらのブログでは、出生前診断にあたり命の選択、中期中絶等の表現がございます。

不快に思われる方は閲覧はお控えくださいますよう、お願いいたします。

 

無事に三峰神社へ深夜に着き、いよいよ夜が明けてきた星空

 

夜明けを狙って駐車場の車で仮眠していた人たちが続々とお参りへ行き出したので、私たち家族も車を出て向かうことに。

 

神社へ向かう途中の右側にある高台の名所スポットで初日の出を拝む晴れ

 

こんなに知らない人たちと一緒に2019年の元旦を迎えるなんて、と考えると少しおかしかった。

 

大人がたくさんいて子供の目線では全然初日の出が全然見えないため、そこまで初日の出に興味がない私たち家族は皆が初日の出を見ている間に一足先に神社へ向かうランニングDASH!

 

あんなに駐車場に車がいたのに、神社境内へ向かう道はとても空いてる爆  笑

 

いつもは大行列でゆっくり昇る階段も誰もいないわ口笛

 

やった 今のうちに早くお参りをランニングDASH!

 

きっと家族三人誰しもが赤ちゃんが無事でありますようにとお祈りしたことだろう笑い泣き

 

境内には他にも色々なパワースポットがあるけれど、何度も来ているためそこはスルー口笛

 

駐車場に入るときにもらった恒例のくじ引きをしに奥へ進む。

 

朝早いにも関わらず、地元の方々がお店を出されて豚汁等を振舞われていた鍋

 

元旦から寒い中ありがたい照れ

 

豚汁はあとで飲むこととして、お楽しみのくじ引きへ音譜

 

三等はボールペン、二等はお箸なのだけど、我が家はよくお箸が当たるキョロキョロ

 

ガラガラガラ ポンっ!!

 

……

 

今年はなんと3人とも三等のボールペン…がっくし笑い泣き

 

いや、ボールペンも助かるからいいのだけど、お箸のほうが実用的だしご利益がある感じがしてよかったのになえー

 

そして、毎年夫だけお守りを買っているのだけど、私も今年ばかりは神頼みしたくて購入キラキラ

 

子供も小学校に上がるため、購入してランドセルにつけよう音譜

 

もうね、神頼みするしか術がないなんて切実だわ笑い泣き

 

寒いし疲れているしで、恒例の焚火にあたって豚汁を飲んで、そそくさと神社をあとにした

 

明日1月2日は、子供が楽しみにしている大宮の鉄道博物館へ行きます電車新幹線地下鉄