=最初に=

こちらのブログでは、出生前診断にあたり命の選択、中期中絶等の表現がございます。

不快に思われる方は閲覧はお控えくださいますよう、お願いいたします。

 

子供が産まれて初めて過ごす家族水入らずの年末年始日本

 

夫の希望で秩父の三峰神社へ行くことに車DASH!

 

二年参りで家の近くのS神社へ行き、その足で車で三峰神社へ向かうことになった音譜

 

夫も口にはしないけれど、まさに神頼みガーン

 

子供もきっと神様に赤ちゃんが無事でありますように、とお祈りしたに違いない流れ星

 

三峰神社は関東では有名なパワースポットらしく、色々な有名人も通っているみたいキョロキョロ

 

私たちも何度か行ったことがあるけれど、わたし的には特に何も…。

(神様ごめんなさい汗

 

それでも夫は何か感じているらしく、三峰神社をご贔屓にしているキラキラ

 

何かあると必ず三峰神社お願い

 

そうそう、神頼みと言えば、妊娠する少し前に子宝で有名な赤坂の日枝神社へ行き(水天宮と迷ったんだよね~)、数年前から持っていたコウノトリキティ猫のくちばしヒヨコが折れ、まさかの妊娠発覚だったニヤニヤガーン

 

その後も妊娠三ヶ月頃のNIPT結果が分かる前にも日枝神社へお礼のお参りに行ったのだけど、まさかの今回の結果笑い泣きガーン

「神様、確かに妊娠できたけど、私が望んでいたのはこれじゃないんです」と言いたい気持ちでいっぱいだった。まあ妊娠できたのは間違っていないんだけどさえー

 

そのせいとは言わないが、もう神頼みしたい気持ちにはなれなかった真顔

 

まあ行くとちゃっかりお願いするにちがいないけどキョロキョロ

 

今年から人気の白い御守りを配らなくなったせいか、渋滞満を覚悟して行ったのに割りと順調に到着ビックリマーク

いつもは入場待ちが当たり前なのに運よく駐車場も入れた駐車場

 

明け方までは少し時間があるため、駐車場に車を停めて、子供とトイレへトイレ

 

星がとてもキレイキラキラ星キラキラキラキラ

 

心が弱っていたので、本当にキレイに感じたキラキラ

 

そしてこんなきれいな星空をお腹の子供と一緒に見れていることも幸せだった。

 

駐車場では雪をかぶっている車もチラホラ雪

 

神様、どうかこの幸せがいつまでも続きますように…

 

何もかもがお腹の子供と最後に過ごすと思うと、一日一日を大切に過ごしたかった。