絶賛 乳首出血中ですえーん

更に、吸われすぎてヒリヒリ痛いです。


出産すれば、母乳はすぐに出るものだと思ってましたが私は陥没乳頭な上小ぶりなので出ませんでしたアセアセ

産後8〜9日目でやっと娘が飲んで口の周りに白く滲むぐらいになりました。


ちゃんと乳首も娘の形に合うようになるのと、娘と私の呼吸が合うようになるのにはもうしばらくかかりそうですぐすん


しかし 痛いです…。

母乳を軽く見てました💧


母乳だけだと私がいないとダメになってしまうので、ミルクと併用して短時間私がいなくても大丈夫なように、私はこれからも混合で行こうと思ってます電球


実際、ちょっとお風呂に入ってた時お腹すいたと泣いてたらしく姉妹があげてくれてて本当に助かりました。

(ミルクか母乳をあげないと声が枯れるまで泣くので大変です💦抱っこして誤魔化して泣き止むときもあるんですけどね口笛)



因みに乳首が裂けて出血した時

ベビーワセリンを使用していました。

が…!それよりも効くよと


先輩ママから紹介されたコレ👇



 


メデラのピュアレーンという海外製のものなんですが私にあってたのか数回塗ったら効果バツグン!

今では授乳のたび塗って保護してたら前よりも痛くなくなりましたウインク



少し割高ですがとにかく会陰切開傷口と血腫と痔だけでも辛いのに足のむくみや一番つらい寝不足…。

ホルモンバランスによる情緒不安定。

とにかく1つでも不安要素を消したくて購入しました!!

私は購入して本当に良かったと心から思ってますラブラブ


まだ、授乳するのが大変ですが気張らずいきたいと思いますキラキラ



因みに産院で使ってた哺乳瓶を購入してこの哺乳瓶に搾乳をして冷蔵庫に保存し夜中やミルクの上げ過ぎ防止の時に娘に与えてます。


少しでも楽に睡眠または横になれるように搾乳頑張ります。

(手で絞ってるので搾乳機を購入するか悩み中です。)


因みに産院で使ってた哺乳瓶はこれです👇



これだと全て飲み口にいくので勿体なくていいんです!!


普通の哺乳瓶2本と計4本で回して使用してます!


母ちゃん10日目まだまだわからないことばかりで不安だけど、姉妹や病院のホットラインに電話したりして少しずつ慣れていこうと思います!