現在移植周期は、ホルモン充填周期です。

毎日膣剤をしていますニコ


妊娠判定前からおりものが徐々に増えてきました。こまめに変えてるのですが量が多く、ウトロゲスタンとおりものが混じったものが浸透しテープの粘着がショーツにひっつき取れないという事態が発生してますえーん

洗濯機で洗ってもとれないので、手洗いして洗濯していますが綺麗にとれません手

ベタベタが取れないので困ってました。


調べてみると☟


生理用ナプキンにかかる圧力、温度・湿度・油分などの影響で、糊がショーツに残ることがあります。

ショーツに糊が残る場合は、生理用ナプキンを早めに交換することをおすすめします。

また、油分を含むボディ用のクリームやオイル、座薬や塗り薬などを使用されている場合は、ショーツのクロッチの内側(ズレ止めテープをつける面)につかないようにご注意ください。糊がやわらかくなって残りやすくなります。

(引用してます)


更に調べるとアルコール消毒液などをしっかりつけよく揉み更に水または洗剤をつけて手洗いすると取れると聞きその通りにしたら綺麗にとれましたおねがい


しかし、毎回手洗いは面倒くさいしアルコール代もかかると思ったので、おりものシートよりは割高ですが尿吸水パッドを購入してみました。


使った感じは今のところ粘着(糊)がひっつくというトラブルはないし、おりものの吸水率がよくベタベタ引っ付く感じもなくてとても快適になりました。


なので膣剤使用中は尿吸水パッドで乗り切ろうと思いますグッ




つづく〜