夕飯の洗い物の途中暑くてアイス休憩


双子達就寝🛌もうすぐ長女も寝るかな😪


普段あまり怒られることのない長女が
私たちに説教されることがありました真顔



長女の宿題はプリント、音読、ドリル
で、変化はなく
音読の際に親のサイン✍️がいるのですが…


6年になってあまり書いた記憶がないし音読も毎日していなくてふと、長女に音読は?サイン書いてないけど良いの?先生は何も言わないの??


と、聞くと

うん。

と、言うもんだから他のお友達も書いてもらっていないの?

ううん。


じゃ、なんで長女は書いてなくても先生は何も言わないの??



うーん🧐とハッキリせず


長女が自分で書いて出してるの??


と、聞いたらはい…


おおい、何してんのムカムカ


やったらいけんやろうが。先生に嘘ついて
私たちに嘘ついて
裏切ったことになるんよ。
信用されんくなるよ。


と、説教しましたダッシュ



泣いていたけど
分かってんのかな??
知恵ついて
手を抜くことやって
ずるして嘘をつく





子供を見とかないと
怒るタイミングを見失う






なぁと感じた夜でした







イベントバナー