先日、双子たちとお風呂に入っている時


次女が学校🏫遅れちゃったニコニコ


と言ってびっくりびっくり


だって、その日2人は7時(早っ)に家を出たから



遅れるなんて夢にも思わなかった


なんで??と聞くと


三女は遅れずに行ったらしいんやけど
次女はヤンキー①の娘と途中で会って行ってたけどヤンキー①のお友達を待つことになって(そのお友達とヤンキー①は約束はしていないっぽい)待っていたけど待ちぼうけで来なかったから学校へ行ったら8時15分になってしまっていて遅刻
待っていたお友達はさっさと登校していて教室にいたらしく
骨折り損のくたびれ儲(儲けてもいないわ)


私、それ聞いて次女に

なんね、それムカムカ

7時に出てなんで遅刻してるん??

なんばしよっと??



と、立て続けに次女を怒った


次女はぐすん😢と泣いていた
私が怒っている時三女がでもね、あのね、と次女をかばってフォローしていたがそんなのむしろ私の怒りに火が注いだ🔥


帰ってきた旦那さんにもこのことを言ったら
私がヤンキー①の娘やけん怒ったんやろ?
他の子やったらそげん怒ったね?
多分ちょっと怒って注意してで
終わったんやない?


言われてわたし


確かに……真顔



起こりすぎていたなと思った
旦那さんは寝る前の次女に優しく諭して
寝かせたふとん1ふとん2ふとん3


ヤンキー①と関わると
ロクなことにならんムキー




前、次女の誕生日にキックボード🛴



を購入していた
ある日ヤンキー①と双子たちが
アパートの敷地内で次女のキックボードで
遊んでいた
17時になったから双子たちは帰るってヤンキー①の娘に伝えたが①の娘は次女のキックボードを返してくれなかった
次女が返してって言うと
我が家のアパートの階段下に返しておくから
帰っていいよ〜ウインクバイバイ
と言ってきた


三女が
それはだめ!プンプン
次女ちゃんのやから
返して!!


と言って返してもらい
帰ってきた



と、以前2人から聞いていた


三女は①の娘の行動に
あれはダメでしょと
自分の持論を言っていた


と、しっかりモノの三女に助けられた出来事があった


①は自分勝手
人のこと考えない
ヤツ
三女はほとんど絡まないけど
次女は無邪気で絡むことがあらからな〜



早く交流がなくなればいいのになと思ってますキョロキョロ