今日は終業式







月曜から風邪でお休み中の三女
昨日の時点で熱は下がったけど
風邪の症状が残っていて
昨夜も夜中の2時にうめきながら腹痛でトイレ🚽喉が痛いとお茶を飲みにおこされました🥱




三女の様子を見ていて
今日の学校は休まやんね
と、言うと
三女はイヤイヤ言いながら盛大に
泣き出してしまいましたえーん
寝室に入っても泣き出すもんだから
長女、次女が起きてしまったので
別室に三女を連れて行き
再度、明日はダメだよ🙅
と伝えても泣くばっかりタラーショボーンタラー




20分ほど経っても
泣くもんだから私は眠さに勝てず
隣室の寝室へ行き
三女に眠くなったらこっちに来てね👈
と伝え布団の中へ←冷対応アセアセ
5分ほど経つと静か🤫になったので見にいくと
泣き疲れてコロンと寝ていましたzzzショボーンzzz




三女を抱き抱えて布団の中へ寝かせていたら
次女が三女ちゃんは…?
と心配で起きていたようで、泣き疲れて寝たよ💤と言うと分かったと言って
また眠りにつきましたふとん1ふとん2



双子達はどちらかが泣いたり怒ったりすると
もう片方も一緒になって怒ったり泣いたり
この時次女は三女に釣られて
ちょっと泣いてました
(親から見て相棒のような関係性を時々
羨ましく思います)



まぁ昨夜がそんな感じで盛大な夜泣き🕛
だったので起きれるか心配でしたが
なんとか6時20分に起きれました魂が抜ける








三女今、
行きたいびっくりマークって言いながら
泣きながら起きました


今日で今のクラス最後やから
よっぽど行きたかったんやなぁ…おねだり
(生徒数は少なく2クラス制なので新2年生でのクラスでも半分以上は変わない)
通信簿で直でもらいたかったらしい
そっかぁ
残念だけど風邪ではしょうがない🤧



(追記)
先生のご厚意で
午後から三女と一緒に小学校へあゆみを受け取りに行きました



硬筆展で入選していて先生が
賞状の文言を言ってくださり
渡された時三女は嬉しそうでしたが気恥ずかしかったのか言葉少なめでしたが顔はニコニコ☺️してました



三女が先生へお礼に
花の絵をお昼時間帯に書いて色塗って
渡していました



よかったね〜三女ウインク