今まで漫画にどれだけお金を注ぎ込んできたか…


子供の頃は単行本


お小遣いは全てマンガや月刊誌


バイト始めると定期代以外は全てマンガ本


大人になり仕事している時は


おしゃれや旅行に使っていて
それほど使わなかったけど








主婦になってからは



瞬く間に金額が跳ね上がり


1万越えは当たり前


定期を解約して普通に入れっぱなしだった口座が私のカード引き落とし口座だったからジワジワとお金がウン十万ガーン減りました エグい不安不安



うん、自分に甘いってダメだ🙅



今月から5000円までと自分で決め実行中



なんとか今月はミッション成功するかな??



月末まであと4日


気を引きめて使わないよう
使わないよう頑張る💪😤💪



買い物と一緒で
この作品は何度も読むかを基準に考えて
読む、後悔しないと思えた作品には課金


今はpixivやLINEマンガ、ピッコマ、出版元のアプリで最新話まで無料で読める作品も多いからそこのチェックは必ずしています



そうするとかなり節約できます指差し気づき












イベントバナー

 







イベントバナー

 







イベントバナー