2022 巣立ち | 暮らしの中の小さな魔法 ~あなたの、みんなのお花係~

お彼岸入りしましたね。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言うとおり

寒さが和らいできましたね。


今夜は星遣いシスターによる

「魂歓yoga」の日でした。

皆さんの体調に寄り添いたくて

冒頭に今日の体調を伺います。

 

・背中がこわばっている

・腰に違和感がある

・花粉症に悩まされている

・肩こり

・寝不足気味

というシスターから、

調子がよいシスターまで。

 

この時期は寒かったり、暖かかったりで

自律神経のバランスも乱れがち。

 

冬にため込んだものを

体の外に出そうとしてくれていて

体さんはいろんなサインを

出してきてくれています。

 

今回は皆さんの

違和感にフューチャーニコニコ


自律神経を整えyoga

をご紹介しました。

 

 

あと、まだ寒い日もあるので

腎の働きを応援するyogaも取り入れました。

 

住んでいる地域でも寒暖の差はありますよね。


北は北海道から南は広島のシスターズさん。


 カラダは天体、環境、天候などから

様々な影響を受けています。



オンラインによるレッスンも

今回で7回目になり、私にも課題が・・・


音譜ルールールルルルルール

ルールールルルルルー音符


「2022年 巣立ち」




五郎さん、、、。

純に蛍。懐かしいなぁ。


あ、また脱線した笑い泣き



そうそう。

 何が巣立ちかというと

このyogaレッスン。

 

いつも主宰者の

ソウルフル☆HAPPYナビゲーター桂さん

仕切ってくれていたのです。

 

でも本日から私、ピン(ひとり)です。



思えば7か月前、

zoomレッスンは初めての体験。


対面レッスンはやっていたけど、

オンラインはド緊張ゲッソリ

 

録画って?

スクショって?

画面越しに本当に伝わるかしら?


7か月前はそんな感じでした。

 

そんな私を優しい眼差しで見守ってくれる

お仲間達ラブ


↓誰も映ってないけど

お仲間達、まじめにヨガしてます爆笑


そして桂さんは執筆中でお忙しい中、

たくさんお写真撮ってくれていました。


愛飛び出すハートが溢れてるよぉぉぉラブ


毎朝4時起きなのに!!!


ありがとうございます❣️




巣立ちとはいえども

今回は補助輪付きでしたが、


なんとか自転車こぎ始めましたベル



おくつろぎの時間帯に

皆さま

ご参加頂きありがとうございました♪


難しいことは苦手だけど

からだからのサインに触れたり

そのサインを紐解くのが大好きで


これからますます深め、

楽しみ、

味わいたいと思います。


ヨガを指導していくという以上に

カラダの声に耳をすませて

キャッチし、

それを日常でつかいこなす

お手伝いができたら。


スピリチュアルそのものは

手の届かない

難しいものではなくて、


毎日の暮らしそのものが

スピリチュアルではないかと

思うこの頃…


この春から

自分を知るための

yogaをはじめてみませんか音譜