明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年は生大喜利に初参加し、いろんな生大喜利の大会に参加させていただいたり、
ATC大喜利グランプリでは大喜利に慣れていない、一般の方の前で大喜利をするという貴重な体験もさせていただきました。
また、ピグの方では「ピグギリ王」という色んなイベントをパクったようなイベントを開催させていただいたり、ありがたいことに一昨年に続き、PGKでは「あふろだんぺ~公演会Vol2」を開いていただいたり、皆さんのご協力、ご声援のもとに、まぁまぁ満足できる〝大喜利の年”になりました。
本当に皆様ありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、新年のあいさつはここで終了し、ここからはピグで開催する大喜利イベントの告知です!
「一度アイツとやってみたかった!」「尊敬するあの人に挑戦!」「誰彼かまわずかかってこいや!」
そんな思いを実現できます!対戦相手を指名できる!
白熱する1on1のタイマン大喜利!
その名も…
「大喜利コロシアム」
日時1月24日(土)22時30分~24時
場所:「ひげとロックと寄席とボイン」コミュニティエリア
現在参加予定者:のぉ
and more…
☆ルール
6名で行います。
回答する順番はじゃんけんで決めます。
各プレイヤーはゲームスタート時、ライフを3つ持っています。↓
自分の番が回ってきたら、プレイヤーは対戦相手を指名できます。
指名した者、された者は中央のイスに座ってもらいます。
お題は主催のあふろだんぺ~があみだくじを引いて決めます。
1問1答形式、シンキングタイムは1分30秒です。
あふろだんぺ~にトークで回答を送ってください。
シンキングタイム終了後、回答が送られてきた順番に回答を発表していただきます。
名指しし、お題を復唱するので回答してください。
次に、お客さんにどちらの回答が面白かったか判定してもらいます。
「ジャッジタイムスタート!」の掛け声の後、向かって右側の人の回答が面白かったら右側へ、左側の人が面白かったら左側へ
席を移動してください。
お客さんの数を集計し、勝敗を決めます。
負けたものはライフが一つ減ります。↓
最終的に、最後まで生き残ったプレイヤーの優勝となります。
〈お題について〉
お題は10個用意します。
各試合ごとにあふろだんぺ~があみだくじを引き、お題を決めます。
お題はプレイヤー6人のターンが終わったら、リセットされます。
使ったお題も復活するので、同じお題に当たったり、10個のお題のうち、1度も発表されないお題もでてくるかもされません。
〈能力〉
ゲームっぽい要素になりますが、各プレイヤーは以下の能力をどれか1つ、1度だけ使えます。指名する者、された者どちらでも使えます。両方が使っても大丈夫です。
「吸収」…勝ったときに自分のライフが1回復する。
「自分チャンス」…自分の考えたお題を出せる
「シンキングマシマシ」…シンキングタイムが2倍になる
以上、るーるです。
頑張っていきましょう。



