雨の降りそうな日は | 趣味と言えば…バイクかな

趣味と言えば…バイクかな

主にバイクの事を中心にブログアップしています。

久しぶりに平日休みですが、台風の影響か連日の降る降るサギに惑わされ遠出は出来ないため、今日は近場を流してきました。最近はdio110はかりなので今日はcb250rで昼は前から気になっていたラーメン屋へ。

中華そば安至
神奈川県相模原市緑区城山2丁目5−26

以前に水の苑地へ行った際に並んでいるのをみていたので、開店の11時に着くように向かいます。
駐車場はありますが、車2台分と少ないのでバイクは水の苑地に停めました。
入店は11時少し過ぎていましたが、すでに何名か居ましたが、難なくカウンター席へ。

出汁は醤油ベースに魚介スープとなっており、3種類から選べます。今回はシンプルに煮干醤油。
麺は細麺で私好みでした。次は違う味にしてみようと思います。

朝の天気予報では昼過ぎから雨でしたが、食後改めて見ると暫くは降らないため、いつもの河原で食後の休憩。 このあとは嫁さんの迎えがあるので帰宅。 

そう言えば、向かう途中で金木犀の香りがしました。早いもので明日から10月ですね。