痩せるきっかけは、自分の病気の手術のためというのもありますかが


ふと、アラフォーのあたしがあと、40年生きるとして

40年しかないんだって思ったんです

残りの人生楽しく生きたいなって


あたり前のことが出来るようになりたいって


例えば、元々、お洒落が好きなんですが、サイズで選ぶんじゃなくて、デザインで選んでみたいとか


遊園地に遊びに行って、体型、気にせず、アトラクションに乗ってみたいとか


こんだけ太ってると、体型のせいで、乗れないアトラクションとかあるんですよ


外食に行っても、椅子とテーブルが固定されてて、幅が狭いところには座れないし


昔スシローの一人用の椅子には座れませんでした


普通に外食に行くにも、気にしながら行かないといけないのかとか


仕事の面接に行けば、合う制服がないからと断られたり


街中を一人で歩いてたら、通りすがりに心ない言葉を投げかけられたり


話せばきりがないくらい、いっぱいあります(笑)


まあ、太ってる、あたしがいけないんですけどね


今まで、自分を甘やかしてきた結果がこれですから


もう、マイナス思考の自分とは、サヨナラして、前向きにプラス思考でダイエット頑張っていく


体重80キロになったら、140キロのときの自分と比較の写メを載せます


さぁ今日もジムに行ってきます