本日は山形県酒田市にあります、ん麺ねぎ坊さんにお邪魔しました。


どこでラーメンを食べようかと悩んで、コンビニでラーメンWalkerを立ち読みしていると、ネギ好きには堪らないとの記載がありましたので、お邪魔しました。


ネギはもちろんのこと薬味は大好きです。


頼んだラーメンはもちろんネギラーメン。


ここは、麺の太さ、背脂、ニンニクがそれぞれ選べます。


で、麺は太麺、背脂多め、にんにくは少しにしました。


スープは少し薄いなと感じて、食べてると、当店は薄味で作っているとの事。


スープのタレで味を濃くしました。

味を濃くした事により、最初の感じと全然違うスープの味に。


ネギ好きには堪らないお店。ねぎ坊さん。

あえて薄く作っているので、麺の太さ含めて、自分好みのラーメンになります。


ご馳走様でした。