阪神 岩田が初回に6失点 | あっくんの自由気侭ブログやねん

あっくんの自由気侭ブログやねん

自由気ままにいろんなネタをほぼ毎日更新
基本的には
インディ~ズアーティスト
スポーツ
ごはん
などでーす


連続無失点記録&連勝ストップ



「阪神1‐6DeNA」(12日、甲子園)

 阪神の先発岩田が自身3試合連続で初回に失点を喫した。これで2リーグ分立後球団最長記録となっていた連続イニング無失点記録は、41回で止まった。

 先頭の石川に右前打。送りバントで1死二塁といきなりのピンチを迎え、今季初先発の3番・多村に中前適時打を浴びて先制された。ここから2者連続四球を与え、内野ゴロの間に1失点。2死一、三塁から荒波に右前打、続く鶴岡に右線二塁打と2者連続適時打で4点を失った。

 味方の守備もリズムが崩れたのか、2死二、三塁、打者が9番・藤井の場面で、真正面の二ゴロを西岡がトンネル。2点を失い、初回打者10人に6点を奪われた。打線は三回に大和の左中間三塁打とマートンの犠飛で1点を返したが、その後は沈黙が続いた。

 岩田は二回以降立ち直り、結局5回5安打6失点(自責4)。「すべて初回です。無駄な四球があったので、リズムをつくることができませんでした」とコメントした。

 DeNAの先発藤井は、5回5安打1失点と好投。リリーフ陣もリードを守りきった。阪神の連勝は3でストップ。勝率5割へ逆戻りした。









ペタしてね 読者登録してね