オランダ戦で“本塁打ショー”の日本…新記録も続出 | あっくんの自由気侭ブログやねん

あっくんの自由気侭ブログやねん

自由気ままにいろんなネタをほぼ毎日更新
基本的には
インディ~ズアーティスト
スポーツ
ごはん
などでーす

日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で「本塁打ョー」を見せた。記録も続出した。

10日に東京ドームで行われたWBC2次ラウンドの勝者戦で、

日本はオランダに16-4で7回コールド勝ちした。

この日、日本は6本の本塁打を放ち、WBCの1試合最多本塁打記録に並んだ。1試合6本塁打は、09年第2回大会でキューバが南アフリカ戦で記録している。

この日、日本は“チームサイクル本塁打”も達成した。

ソロ2本、2ラン1本、3ラン2本に満塁弾も飛び出した。坂本の満塁本塁打はWBCで日本が記録した初のグランドスラム。

WBC最高齢本塁打記録も塗り替えた。


40歳7カ月の稲葉の本塁打はWBC大会史上「最高齢本塁打」として記録された。これまでの記録は第1回大会にドミニカ代表で出場したモイゼス・アルー(47)の39歳8カ月だった。



ペタしてね 読者登録してね