こんにちは、Iです。私が通っている高校では先日遠足が行われました。

 

私は、その2日前から体調を崩し、高校に入って2年目で始めて休みました。

風邪自体は3,4年ぶりで今まで健康的な生活を過ごしていたのが不思議なほどです。

咽頭炎と診断されましたが、喉よりも頭痛が激しかったです。

 

話を最初に戻しますが、結局私は人生で始めて学校行事を休みました。遠足という行事を休むのは私からするととても屈辱的で、、、。

 

3日前に日帰り出張で遠出したのですが、その日の夜から少し体調に異変を感じていました。「もっと早く帰宅していれば、葛根湯を服用できたのに!」と後悔するばかりです。

 

今は学校に復帰済みですが、皆さんも風邪に気をつけてください!

※インフルとコロナの検査はどっちも陰性でした。