こんにちは、Iです。私の知人に剣道部に所属している(または、していた)人達がいます。

実は私、今ハンドボール部に所属していますが、高校入学後一時期剣道部に憧れていました。なぜなら、「ヤァー!」等の叫び声でストレス発散につながると思っていたからです。ただ、私の学校の剣道部は顧問がエブリデイ激おこぷんぷん丸らしく、入る気が失せました(私のメンタルが弱いとも言う)。というよりも、他部活も恐れるほど怖いらしいです(苦笑)

 

あと、先日めでたいことに昇段試験に合格した人が知人にいます!ただ、私は剣道について1mmも知らず、最初昇段試験って英検みたいにムズイのかなと思って、天下のGoogle先生に聞いてみました。そこで気づきました。

ごめん、一つ一つの行動が素早すぎて目が追いつかんと。

あと、実技の他に筆記試験もあるらしく、問題を一応読みました。うん、わがんねぇや(苦笑)

※剣道を1mmも知らないからしゃーない

全国の剣道ピーポーを上から目線のように言ってしまいますが、「君たち、凄いよ」

 

え、「Iは剣道結局やらないの?」って?

ごめん、私は毎日がエブリデイだからできません⭐︎

※部活や学校行事、お仕事等で忙しいです。

 

んじゃ!