Tierリストを更新します。

 

主な変更点は以下の通り。

・人によって大きく評価が異なりますがいくつかのご意見を参考にしました

・私が所有するユニットについては実戦を反映(体感)

・新規ユニットを追加(コイル、アレクト、ヴァラク、ヘイゼル、ランスロット、イリーナ、ゼボネット)

 

 

リストは水→火→雷→光→闇の順に並べ、未実装ユニットは背景を灰色にしました。

尚、初期メンバーの主人公、アヴィア、ベレットはSSRまでランクアップしますのでSSRとして表記しています。

 

 

SSSの中ではアレクト(War)、ランスロット(War)、ヴァラク(Pri)、ヘイゼル(Pri)が頭ひとつ抜けているそうです。

ヴァラクは来週25日に実装が決まっています。

また、ジークハルトとエリカの評価がかなり低いようです。しかし、私の体感ではジークは射程は短いですが移動力を補強してあげれば十分強いです。エリカは唯一無二の長距離アタッカーなのでこちらも十分強いです。

ヒーラーはヴァラクとヘイゼルがずば抜けているようですがクラフェアの再行動付与は十分強いです。

 

SSはSSSに少し劣るものの十分強いユニットたちになります。

キャシーが現在ピックアップ中なので狙ってみるのも良いかもしれません。スージー&スーザンは来週25日に実装が決まっています。

 

S以下は便宜上分けてありますが使い方次第だと思います。

 

 

今回はここまで。