ルーンについてちゃんと理解してますか?

チュートリアル?でなんとなく理解してそのまま進めてませんか?

私はだいたいこんな理解で進めてました。

・ルーンは強い。とにかく付けること

・Ⅰ~Ⅳは簡単に集まり、ⅤとⅥは貴重

・虹が強いのでなるべく虹を付ける

・物理は吸血鬼、剣闘士、戦斧を付ける

・魔法は砂時計を付ける

・ヒーラーは聖十字架を付ける

・タンクはシールドを付ける

・同じの4つでセット効果が出るから4+2でセットする

・ルーン強化で使う砂は貴重なので安易にレベルアップはしない

 

間違ってはいないのですが、大きなミスをしています。

 

まさかルーンにハクスラ要素があったとは。

 

まずはメインステータスのまとめ

Ⅰ:物攻 or 魔攻

Ⅱ:魔防

Ⅲ:物防

Ⅳ:ランダム+ランダム

Ⅴ:HP+ランダム

Ⅵ:HP+ランダム

となっています。Ⅳ~Ⅵのステータスがランダムだとは思っていませんでした!

当然ですが、アタッカーならHP+物攻(魔攻)、タンクならHP+物防、ヒーラーならHP+魔攻のものを選択すべきです。

また、Ⅴのランダムにはレアの会心が、Ⅵのランダムにはレアの会心耐性があります。

 

ちなみに私のシャーロットは

Ⅰ:物攻

Ⅱ:魔防

Ⅲ:物防

Ⅳ:HP+物防

Ⅴ:HP+物防

Ⅵ:HP+会心耐性

となっていました。ⅣとⅤが大きく損をしていました!貴重な砂を無駄にしたよ!!

 

また、追加ステータスはすべてランダムです。幅が大きいのでここまで完璧を狙うとほんとにルーン集め職人になってしまうのでこちらはある程度は妥協かなと思います。

 

まとめると、

Ⅰ、Ⅱ、Ⅲは厳選不要。

Ⅳ)物理アタッカーはHP+物攻、魔法アタッカーはHP+魔攻、ヒーラーはHP+魔攻、タンクはHP+物防

Ⅴ)物理アタッカーはHP+会心(物攻)、魔法アタッカーはHP+会心(魔攻)、ヒーラーはHP+魔攻、タンクはHP+物防

Ⅵ)物理アタッカーはHP+物攻、魔法アタッカーはHP+魔攻、ヒーラーはHP+魔攻、タンクはHP+物防

  ※ランダムで会心耐性が出たらそちらを優先

 

 

今回はここまで。