宝具の実装が1月からスタートし、恐らく1年強くらいですべて実装されると思います。

現時点で実装されたのは 4 個。

それらのまとめと勝手にランキングをしましたので入手の参考にどうぞ。

 

【番外編】ちょっとした不満

「夢幻解放のときもそうでしたが、何故か好き勝手に時間差を付けられて実装されます。自分の好きなまたはよく使うユニットの実装が遅れるとそれだけでモチベーションが下がりますよね。また、実装されても弱かったりすると差別された気分になりますよね。運営が勝手に決めるのではなく、ユーザーがある程度の幅から選択できるようにする必要があるのではないかと思っています。」

 

 

 実装まとめ

実際に何個実装されるのかは運営は明言していません。全武具種実装する(但しブーメランや手裏剣は除く)ということなのでそれ前提でまとめました。

 

 

 勝手にランキング

攻撃204はトップ性能。魔力132は魔法剣に次ぐ性能
唯一無二のHPダメージ吸収
信銘石から斬撃攻撃を外すことが可能
信銘石では補強できない人キラー
最大46ユニットが装備可能

 

ステータスはすべて優秀
○○攻撃アップと重複するダメージ上昇効果
係数0.25以下の麻痺とトードを無効化
ダメージ上限アップでダメージ限界突破
すべてのユニットが装備可能

 

攻撃182はトップ性能。魔力136はエルフィンボウに次ぐ性能
命中15、命中+20は命中率の低いユニットに最適
ヘイト-8で狙われにくくなる
信銘石から射撃攻撃を外すことが可能
対象がイリーザ、セティア、クーリ、フィーナなどに限られる

 

攻撃202はトップ性能
クリティカル率を高めれば常時回避+15
リアクション阻止率40は強力
対象がバレディラ、キトンなどに限られる

 

 

 

 

 Discordサーバー

初心者さんも歓迎してます😊