ぐだぐだの民営放送まとめです。

 

 

 アジェンダ

 

 

 最新ユニット(9月14日)

まさかのイバラ。私がずっと待っていたイバラがここで来るの!?

闇のクリセンどこ行ったよ!??

 

雷の恒常Cost100の魔法アタッカー『鬼女(おにおんな)』。サブ魔刀士は「封反の一刀」、パラディンは「セイントウォール」。

ここに無い情報は以下の通り。

・ガッツは無い(ゾンビマスクを付けてください)

・EXで①鬼哭が極小→小、②精霊憑依に人キラー追加、③EX120技:十字範囲プロシェル解除ダメージ大&CTアップ小

・リアクションは魔法見切り

・空間転移アビ(手動でしか使わない)

・武具種:本

・詠唱無し

・必中無し

・種族:悪魔

 

個人的にはずっとイバラを待っていたのでやっとかよというのと、今!?って感じ。

また雷強化ですね。ぱっと見、強くない。弱そうに見えますが、実は強いと睨んでます。私は間違いなく引きますが(ずっと待ってたので)、雷はライトニングが主軸。水着ママンも必須でしょう。後残り1枠をシャルロット、クラウド、フェデリカ、そしてこのイバラで選択。素晴らしいユニットが多くて選択に苦しむ属性ですね。

 

 

 アナザーストーリー第2章

主人公ラフたちと黒無の使徒との戦いの物語。

 

主人公闇クリセンのラフ、水クリセンのペレーネ、土クリセンのルルギア。

闇クリセンのラフは回避ですかね??闇は最近はおとなしいので期待ですね。闇と言えば麗刃ラリルレロ、ジョーカー、魔人フィーナで固定されてます。ここに入ることができるのか?

水クリセンのペレーネはいいですね。水はアルス、セリスは固定で後1枠が自由枠でした。この自由枠にペレーネが入って完成するのか?武器は拳のようなので打撃アタッカーがほぼ確定。打撃は良いのですが問題は射程。それ次第で水復権があるか!?

土クリセンのルルギアは???土と言えば女王マシュリー、オベロン、ノクト(またはユーアルかキトン)。最後のノクト枠に入ってくることになります。武器は銃。射程はあるので(但し直射?)問題はタンク。強力な攻撃パーティで天敵風旗手セラを倒せるのか?

 

敵の黒無の使徒。左の子可愛い。

 

 

 FAN FESTA

行ってないから行った人しかわからん話するなよ。。。

 

・名古屋会場

Q. 宝具の祭壇はいつ実装なの?

A. 来年・・・・

 

・大阪会場

Q. 同じコンテンツの繰り返しばかりで新鮮さがまるで無いが?

A. ロードマップ無し。新しい話無し。

 

・東京会場

Q. 育成素材が圧倒的に足らないが?特に花と覚醒輝源。

A. 特に情報無し。とりあえずプレゼントで多少配布する。

 

いい質問をしてるのに回答がまるでダメ。行かなくて良かった。

 

 

 総括

ロードマップは一切無し(いつものこと)。

プレゼントはいつもと一緒なので省略。

 

結局いつもと同じで新ユニットとストーリーの話だけ。

なんなんだこの放送は。。。

 

 

以上