ファンキル界は静かですね。

11月って、擬装ラグナガチャ来て、誓約ティファガチャ来て、物語ひたぎガチャ来て、物語まよいガチャ来て、物語なでこガチャ来て、物語羽川ガチャ来て、……

って全部ガチャやないかーい!

ガチャしか記憶がない6周年の11月。

そりゃ静かになるわな。

 

 

さてさて。やることがないのでキラチケでも使おうかと。

6周年記念姫型選択キラチケ使いましたか?

2ピン世代無し、コラボ無しですが水着までの最新が選べますね。

 

ゴッド系統

リサだけ水着が除外されてます(ケチですねぇ)。

私は欲しいものは無いです。持ってないのは居ますがこのチケットを使うかと言えばそうでもないかな。何れ欲しいのは、賀正ティファ匠(命とか守とか居るからそれでいいんかなぁ?)、バレンタインフェイル匠くらいかな。

 

コマンド系統

ラグナって水着無かったっけ?

ここは欲しいのいっぱい居ますね。

・水着フォルカス匠

 攻3体持ってるけど放置。汎用リーダーで使いたい

・水着ヒョウハ匠

 持ってない。弓パリーダーで使いたい

・水着ロジェ匠

 持ってない。銃パリーダーで使いたい

・水着オルフェ匠

 持ってない。強すぎなので欲しい

・水着ミュル匠

 変な型しかないので放置。強いと思う

・水着イチイバル匠

 変な型しかないので放置。強いと思う

にょい子以外はまともに持ってないんですよね。

 

リル姫系統

ここも欲しいですね。

持っているのはカシウス匠とレーヴァ匠だけ。ティルは攻2体で放置。ソロモン匠とロンギ匠が欲しいですね。

 

擬彩・擬装系統

これは要らない。最近は無料ガチャやガチャチケットなどでよく出てきます。匠が居なければ選択できますが今更性能ですからね。

ギア目的で擬彩レーヴァとか、ダメージ目的で擬装グラシとかは有りですが私は両方とも居るので不要です。

 

大罪系統

大罪は強いと思います。未だ現役ですしね。グリモとアスカロンはマルチでも見掛けます。

私は匠を持っているのはムラマサ、シユウ、ヴァナルです。グリモとアスカロンは欲しいかな。

 

 

1ピン世代を今更取って育成するかという疑問はありますが今回はこちらを選びました。

 

 

際どい水着のオルフェ匠。

マルチでの嫌がらせ要員ですね。