さて、いよいよ噂の110階層。
ここまではそこまで酷くはなかったかな。
噂だとミョルニルの回復が酷いらしい。後、追撃無効。




左右に分断されるマップ。
ミョルニルは左上、真ん中上、右上にいて、エネミースキルは左上と真ん中上のやつです。
そして私の一番嫌いな雷フロア。なので風パで攻略ですが、風ユニットはほとんどいません。
最初の目標は左上の風属性特化を持っているミョルニルを倒すこと。こいつが倒せれば他の属性も使えるようになります。

ミョルニル以外は弱いので左右に分断されてもこちらが弱くてもすべて倒せます。
一度にすべてのミョルニルは相手にできないので真ん中と右のは囮で引き寄せて左のだけを狙います。
毎ターン回復します(約1000)のでそれを上回るダメージが出せれば倒せます。5ターン続く毒も厄介なので対策できればいいかと。

私は初見の風パで左のミョルニルまでは倒せました。



次は右のミョルニル。倒し方は左のと同じ。
私は得意な闇パを使ってみました。ひたすら時間をかけて少しずつ削って倒します。なるべくダメージソースは多い方がいいので鳥系で固めると右側に集められます。

ミョルニルはすべて射程1で射程2以上だとダメージ軽減、味方で囲むと能力アップ、毎ターン回復して追撃は無効、HP最大で火力2倍。移動力は5。

闇パで右のを倒せたのでそのまま真ん中のにいったらいつまで経っても終わらない。4000くらいまで減らしたところで嫌になって全滅させました。


倒せそうな気がまったくしなくなって嫌になりかけてましたがギルドメンバーさんの攻略を見たら

付与スキル解除が使える(ソロモン)

とのことで、光パ(ティファレト、ソロモン、未覚醒シェキナー、海上黒ティル、エミリア、覚醒ダグダ)に運100%デバフギアを積んで攻略しました。

ソロモンで付与スキルを解除して全員で接近戦。これでHPは約半分に。次のターン、もう一度付与スキルを解除してさらに運100%デバフ。ティファレトで攻撃したら一撃(*_*)

ティファレト強っ!!

ゴッドと神スイハはいわゆる環境ユニットというやつでこれを使えば誰でも強くなるのであんまり使わないようにしてます。(ティファレト以外持ってないけどね!)

ティファレト持ってなかったら倒せたのだろうか?

まぁ、ティファレトがいたら2ターンで倒せるというだけで他のなら数ターンあれば多分倒せたはず。。





報酬は姫石20個。無理して取るほどの価値はないね。