リゼロは大好きなのでずっとコラボを待ってました。レムとエミリアが好きなので性能度外視で匠を狙ってました。とはいえ、ファンキルのガチャはなるべく引かずに最小限にしたいので理想は

ガチャをなるべく引かずに型はなんでもいいので1枚引く
→型変更チケットで匠に変換
→キラメモやフェアリーで4凸

ですね。毎回このコンボが出来るようなイベントをして欲しいと強く思います。

リゼロユニットはレムは運よく匠をゲット、エミリアは型は忘れましたが何かを引いたので型変更チケットで匠に変えました。
本当は鬼レムを何体か引いたのでそれを匠に変えたかった。型変更チケットから除外されたのには運営の悪意を感じます。


★4

魔、守、速、技を1落としてますが★5の成長限界値を見て問題ないのでこれで確定。


★5

守、技、運を1落としてます。匠でも育成しんどい子ですよ。何度か転生しましたが使う予定がなかったこともありこれで確定。


★6


こちらも何度も転生。とにかく全体的にあがらない。
目標ピンは4.8。4.9までは狙えます。
匠なので魔、速、技、運が重要。但し役割はサポートなので魔は妥協しても構いません。優先順は速>>運≧技>魔。
結果は、4.8(4.76)ピン。ギリギリ目標到達。この間のクリスマスフォルカスと同じで技がヘタレた。
速はMAXピンで142。最低ラインですね。

使い道は「引き寄せ」と「バリア付与」です。
引き寄せはワープと組み合わせると反則的に飛んで行けます。
バリア付与は闇・炎・氷・風の4属性限定ですが光パなら250ダメージまで防げます。

本人のLS、DS、火力はあまり期待できませんがサポーターとしては優秀です。



やはりエミリアたんは可愛い(///∇///)