今泉や運営のやったチートについて語ろうかとも思いましたがいつものことですし、今泉が被害妄想から自ら抜け出さなければ何を言っても無駄ですし、そもそも楽しくないので止めておきます。

最近の記事を見直していたら覚醒やクラスチェンジばかりで新ユニットの育成にあまり触れていないことに気付きました。確かにファンキルはいろいろ忙しくて育成にあまり時間が割けないのも事実ですがファンキルは育成を楽しむゲームですから新ユニットの育成をしようと思います。

私は自らを匠職人だと言っていますし、匠こそが最高の型だと思ってますから基本的に匠以外は育成しません。
モラベガの命やハルモニアフォルカスの守は稀な例外です。

しかしそのためには匠をガチャで引くか、型変更チケットを使うか、型選択キラチケを使うかしか方法がありません。

大好きなフォルカスがクリスマスverで出たのでガチャを引きましたが残念ながら出たのは王、命、守…。スキルを見た感じでは3体編成するほどのユニットではなさそうなので1体だけ育成するつもりですがやはり匠が欲しかった。
守もいいのですがそもそも守は嫌いですし、力が弱いし、育成が地獄なので本当は嫌なのです。

型変更も型選択もなさそうなので仕方なく守を育成することにしました。
しかし育てると決めたからには完璧を目指しますよ!


★4

説明するまでもありませんね。HPと魔以外は最大進化ボーナスを取ります。比較的楽な部類のユニットです。


★5

凸ですが、期限の切れる12月フェアリー2体とキラメモと後1体必要ですが王と命のフォルカスは使うのを止めておきます。特に理由はありません。なんとなくです。代わりにクリスマスフェアリーを使いました。


こちらも説明するまでもありませんがHPと魔以外は最大進化ボーナスを取ります。こちらは何回か転生しました。やはり力がへたれます。だから守は嫌いなんだ。。
守と精は簡単に取れますので力と運がうまく上がるように転生する必要があります。


★6

何度転生したかわかりません。やはり力。とにかくへたれます。
目標ピンは4.8。
守型なので守、精、速、技、運、力、HPすべてが必要になります。優先順は守>>>速>運≧技≧力>精>HP。
結果は、4.9(4.89)ピン。技がちょっと残念ですがそれ以外は完璧です(^_^)
(技がまともに成長してたら5.0ピンでしたがそんなのは奇跡レベル)

ミカエル装備

武器はクリスマス武器よりこちらですね。なんせ速と守が15アップするのでフォルカス守のためにあるような槍。匠型ならクリスマス武器でいいと思います。


後はスキルレベルがまだ上がってないのとキャラクエの3が終わってません。1月1日から統合キャンペーンが始まるのでそれまでは待機します。



やはり可愛くて綺麗なフォルカス嬢(///∇///)