これまでの覚醒





既に5体を覚醒しています。
ヴァジュラ以外は完全覚醒。
専用武器があるのはダグダのみ。早く神器を実装して欲しい。
ぬぼこはかなり前から覚醒直前まで行ってましたが今回の覚醒ガチャSTEP1で一気に淘汰値15。そんなにいらないですけど(>_<)


まずは★6

ここで豆知識。
実はこのぬぼこ、かなり前に適当に育成しており強化済み。適当に育成したことも強化したことも記憶が朧気なレベル。
この状態で転生をしたのですが、これはやってはいけないことなのです。

例えば、成長限界値が80のパラメータがあったとします。
そこに既に5の強化をしていた場合、レベル1に転生してレベルアップをしても80-5=75までしかレベルアップしてくれないのです。仮に80の成長をしていたとしても内部的に切り捨てられ75に書き換えられます。その状態で強化を解除(リセット)したら5足らない状態になってしまいます。
最早バグレベルの仕様です。

上のぬぼこの場合、速の成長限界値は73。既に2を強化していますので71ピンで成長が止まってしまいます。

これを回避するためにはリセパララで強化をすべて解除してから育成をする必要がありますが運パララを5も投入しているのでやれませんでした。

教訓『強化は成長が完全に終わってからすること』


ぬぼこ匠の目標ピンは4.5。全★にするには恐らく4.5が必要になるはずです。
ピンは4.47でなんとか目標達成。


レベル100

強化

全★\(^-^)/

レベル100でエピソードクエストが解放されるので忘れずに



完成

見た目は速そうなのに速139でかなり微妙。

神器と盾装備


単騎出撃

速154なのでまあまあ。


スキル

DSは単発。残念。



対炎に特化。炎に対しては有利に戦えます。海上ラグナや新章フォルカスにぶつけてみたい。


神器


まさかの射程1なので使えません。


いまいち性能なので使いどころが難しいですね。
塔の炎属性フロアで活躍させましょう。