とにかく強い海上ユニット。
巷では一部ユニットが弱体化されたようなことを言われていますが私はまったくそうは思いません。データ改竄は罪ですけどね。
後、エロースのサイレント修正疑惑。意味不明な2回のダウンロードがありましたし、ファンキル運営には前科もあるのでガセとも言い切れません。またやりましたかね?(^_^)


さて、2体目です。
1体目はスキル目的でしたので今度は可愛さ目的でフォルカスにしました。いや~可愛い(ノ≧▽≦)ノ
3Dモデルは前から変わってなんか変(傾いて倒れそう)ですが。



フォルカスも白でやっているとよく命中0にされます。なので可愛さだけでなく能力も一流かと。

ちなみに型は匠以外は育成しません。杖だけは場合によっては守を作るかもしれませんが。



★4→★5へ


★4で4凸育成。

力守精速技、全て最大進化ボーナス\(^-^)/




★5→★6へ


守と精を落としてしまいました(>_<)
転生に臆病になっている……




★6(1回目)

魔抜きピン数:4.45
統合済み・未強化


全体的にいまいちなので

転生!

しかしこれが今後の転生基準です。
ラブリュスが軽めの転生回数で良成長したのでちょっと転生すればうまくいくだろうという安易な考えが………





転生することほぼ2日…



もう何回転生したかわかりません!
世に言うファンキル転生地獄。




★6(XX回目)

魔抜きピン数:4.63
統合済み・強化済み


残り

HP→29
力→MAX
守→6
精→1
速→MAX
技→11
運→8


成長傾向(★が多いほど高成長率)

HP ★★★☆☆ 50ピン以上で合格
力 ★★★★★ 成長しやすい
魔 ★★★★★ すごく成長しやすい
守 ★★★★★ 成長しやすい
精 ★★★★★ 成長しやすい
速 ★★★★★ 85ピンは最低ライン
技 ★★★★★ 85ピンは狙いたい
運 ★★★★☆ 15ピン~

速88、技87ピン。力も72ピンなので合格ライン。しかしいつもは簡単に上がる魔・守が上がらず(>_<)
運もへたりました。そしてHPの成長率がかなり低いので苦労します。
必須パラメータの力・速・技が十分育ったのと、HPと運は専用武具で補正されますのでこれで完了です。



装備なし



専用武具


専用武具はまだ補正値が上がりますがギリギリ戦闘力700に届かず(>_<)


トラストスキル


う~ん……いらない。
これを付けるくらいなら物攻アップの方が有用です。
コレクションでひとつあれば十分。


スキル







強いデバフに獣・炎特効。こいつにスイハ、グラーシーザ、ラグナロクで突っ込んではダメですね。そりゃあ命中0になるわな。フライシュッツ、エルキュールで潰すしかありませんね。

DSは塔で活躍しますね。固いだけの壁がたくさんいますから。しかし85%減少なんて中途半端にせず100%減少で良いのですが。








ギルメンさん超募集中です(^_^)