去年より外出は怖くなくなったし、買い物をする時に買わない物は元に戻せるようになったと思う。

(自分が触った商品は汚してしまったと思って購入していた、、、)

良くなってきているのかな。

しかし、歩いていて何度も振り向く事や心配で来た道を戻ってしまう事は身についてしまったことなのか全然治らないけど。

↑これ一番治したい。

人を傷つけていないかとも不安になるけど。

↑良くなってなくない?

でも!去年に比べたらマシになったと思う!

自転車乗れるようになりたいし。

、、、乗れるか分からないけど。

振り向かないで歩きたいし。

一番の願い!

頑張ろう!


最近、子供の足を見ると何か白いぷっくりしたものが出来ていて。

えっ?いつの間に怪我?水ぶくれ??

火傷した?えぇーーー!何処で??

と軽くパニックに、、、

ビックリして子供に聞いたら「痛いよー」と普通に答えた。

ちょっと待て!と水ぶくれって病院連れて行くべきなのか?

親が潰していいものなのか?いや!潰さずに治るのを待つべきか?跡残ったらどうしよう?と色々考えた。

よく観察して少し触ったら「痛い!」と言われた。

「ごめん!」と、、、

しかし、んっ?水ぶくれにしてはかたいな、、、と。

おかしいぞ?と思って、、、

もう一度よく観察したら。

、、、米粒だった。

怪我でも水ぶくれでもなかった。

米粒がくっついて乾燥してた。

綺麗に張り付いてた。

痛いんじゃなかったのかよ、、、 

本人大爆笑。

子供って本当に謎。

まぁ怪我じゃなくて良かった。