今日は、いきなり職場がなくなるという話を受けた。

あまり驚かなかった。何せ2年前からこの感じをにおわせていたから。

私の選択肢は何個かあるらしい。詳しい話はまた明日はなすことになっているが、今現在言われていることが、別の店舗の配属だ。


しかしあの店舗は、働くとなればきっと夜の勤務になる。

そうすれば1月に帰ってくる彼とはすれ違いの日々が続くしそれは絶対に避けたい。


そのほかにどんな選択肢があるのかは知らないが、正直迷惑しかかけていない職場、社長ともうまく行く気はしないし、いっそのこと辞めてしまうのがいいんではないんだろうかと思う。


こうなることがこんなにもはやくくるとは思わず、正直心の準備はしていなかった。

今から先不安しかないが私のチャンスなのかもしれない。


しかし一人では判断ができない。

ちゃんと彼と話し合って決めなくてはいけない。





その後 ショッピングモールで洋服を購入し、帰ってきた

帰り道の道中、顔見知りのトイプードルに出会ったので声をかけたが。7、彼は私に腰を振るのに一生懸命であまりあいてをしてくれなかった。

そうこうしていると、飼い主があらわれ、いつの間にやら私と人生について話を始めた。

ものの見方がしっかりしていてこの人はすごいなぁと思っていた。というかいいおじさん

しっかりしたおじさんという印象かな・・・?

また話しがしたかってらおいでといわれたけれど、酔っ払っていたのできっと覚えていないだろう。

硬い握手も一応してきた。


知らない相手とこういう話をするのは、割と好きなので苦ではないしむしろ楽しかった

いい気分転換になったしすごくよかったと思う。



実はまたいってみたい。





話はまとまらないが、今日はここら辺で終わるとしよう

明日 将来にかかわる大事な話をしっかりしてくる。



ではおやすみ