3歳の誕生日プレゼントについて。

先日保育園の作品展があり、岐阜から義母&義妹、奈良から私の両親が駆けつけてくれました。

ついでにと言っては何ですが、娘のお誕生日会も開催。

沢山のプレゼントにご満悦でした。

①ラプンツェルドレス&ティアラ&ミュール&ステッキ&手袋&ネックレス&イヤリング…要はプリンセスなりきりセット
(by我が両親)

こういうの。


「ラプンツェルよー」
と言いながらクルクル回って見せてくれました。


脱がすの大変でしたわ泣き笑い

めちゃ泣かれたー。


こういうの、子どもは好きですねー。

全身キラッキラでした。


そろそろディズニーランドデビューかしらね?


②トランプ(by義妹)

保育園で豚のしっぽを覚えてきたfuyu。

ブルジュハリファで買ってきたギラギラのトランプでやっていたのですが、これでようやく子どもらしいトランプでできるようになります。


③カルタ読み上げ機付き(by義母)


こんなのあるんですね!

知らなかった。


まだ平仮名全然分からないのですが、キャラクター名を読み上げ機が言ったのをカルタのように見つけるという、言葉をまだ理解してなくてもできるゲームもあります。


もう同じクラスの子の成長の早い子はカルタやってるので、ありがたいです。


④シルバニアパレードトレイン(by義母)

シルバニアの何か乗り物をとリクエストしてたんです。

このトレインの良いところはね…

ちょうちょ小さなパーツがない

→紛失の心配なし!

ちょうちょシール貼らなくて良い

→剥がされるような事故もなし!

ちょうちょフェネックの赤ちゃん付いてくる

→シルバニアの中でもフェネックの可愛さは異次元!


このトレインを前後に動かすと、煙が上下します。

しかも、この煙に人形が座れるというファンタジーさ指差し



こ、こここここここの可愛さは何ー!?

赤ちゃんならMAX9匹乗れます

可愛いニコニコ可愛いよよだれ

てことで、3歳の誕生日はシルバニアの仲間たちどっと増えましたニコニコ