12月20日:42w2d


手作りおもちゃでようやく娘が遊べるようになりました。


ことのはじまりはfuyuがやたらティッシュを漁る件ちょっと不満


漁るうえに、ティッシュ食べるのもぐもぐ


楽しいんだろうニコニコ

気持ち良いんだろうニコニコ

分かるよニコニコ


でも、止めて欲しいの。

誤飲危ないしね。


ある日夫がダイソーに何やら買い物をしに行きまして。


夜にセッセと切ったり、折ったり、セッティングしたり。


その名も無限ティッシュver0


ウェットティッシュのボックスにフェルト生地をちょうど良い大きさに切って、半分に折って入れ込むだけ。


これならフェルト生地をハムハムしても誤飲することもなくて安心やろニヤリ

と、夫。


早速引っ張れと言われて、フェルト生地を引っ張り出す。





…固い真顔


大人の腕力でこれでは、fuyuには無理じゃないか?って固さ。


中に入れるフェルトの量を減らしてみたり、フェルト洗濯してみたり、フェルトを小さくしたり…色々してみたものの、やはり赤ちゃんの握力が負けて、引っ張り出せず。


後日私がダイソーに行くことがあったので、うろついてみた。


見つけたよ。


セロハン千代紙!


これやろ!

カラフルで、クシュクシュ音もして、口に入れても溶けたりしない!


買って帰って、千代紙を折って、ウェットティッシュのボックスに入れてみた。


無限ティッシュver1の出来上がりウインク


完璧よ。


後はfuyuが興味を持つだけー。


数日放置されてたんですけどね。


ようやく遊び方やこのボックスの面白さが分かったらしい。


fuyuの歓喜の宇宙語も含めて見てみてー!


ポイポイ摘んで引っ張るのよ。

後ろにおもちゃが転がってるのはご愛嬌ってことで


fuyuがこのボックスに飽きて、部屋の隅に放置されたらセロハンの回収&折り込み&ボックスに入れる…という作業してます。


まぁ、リアルティッシュやられるよりは良しとしてます。


イブの夜にアップする話が貧乏くさい話でなんかすみません。


皆さま、良いクリスマスを〜立ち上がる